見出し画像

ファンサービスが素晴らしい青山選手

こんばんは。西条にいたせいか、名古屋市の寒さが意外とキツく感じない。今考えると寒すぎたなあ、西条。

さて、今日はサンフレッチェ広島の青山敏弘選手の行ったファンサがすごい良いなと思ったのでその話を。

青山選手は長年サンフレッチェの中心選手として活躍しており、サンフレッチェがJ1で3度も優勝できたのもこの人がいたことが大きいと思う。今年で36歳になるけど、まだまだバリバリの現役で、サンフレッチェには欠かせない人の1人。

イケメン。
引用:https://www.sanfrecce.co.jp/clubs/489/top_player?club=18


その青山選手はインスタグラムもやってて、練習風景とかを投稿してる。で、数日前の青山選手の投稿に小学5年生の子が悩みを相談してた。
ダメ元でも聞きたくて勇気を振り絞ったんだと思う。
そしたらなんとすぐ青山選手は長文で丁寧に、最後にちょっとお茶目な文章も添えて(笑)返信してた。

青山選手のインスタのコメント欄

これはファンにとっては絶対嬉しい。
この子にとっては憧れで、簡単には会えない遠い存在のはずだから。
例えば好きなアーティストのツイッターとかに返信して、すっげー短い反応でも返ってきたらめっちゃテンション上がるやつ。"見てくれてる!!"って。自分はそんな経験ないけど😅

質問の内容が結構真面目な内容というか、声ってすごい大事だけど、大声出すのは恥ずかしいっていうのはスポーツやってたら小さい頃に経験ある人はいると思う。

それに対しての返しも凄く良いなあと思った。人柄が分かるし、なんというかこう、 なんか説得力あるなあと。プロはやっぱり違うなあ。

この子が例えプロサッカー選手になれなくても、このメッセージを貰った事はずっと覚えてると思う。これでもしプロになったら激アツ🔥

しっかりとファンのことも考えている青山選手は、子供の頃とは違った意味で尊敬できる人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?