見出し画像

#ババババンビ 4/8 TDCホールに行ってきたよ

#ババババンビ 4大都市ツアーファイナル 4/8 TOKYO DOME CITY HALL
に行ってきました。(名古屋と大阪も行ったよ)

ラフォーレ原宿 #ババババンビ POP UP SHOP

その前に、ラフォーレ原宿で開催されていたポップアップショップに行ってきました。人が多かったので全体の写真は撮ってないんですけど、前回より場所も良くポップ!キュート!イイ女!って感じになってて良かったです。

コラボメニュー

近隣店舗とのコラボメニューが3種類。フルーツサンドとクッキーとなんらかの乳飲料です!推しメンがプリントされた食品、めちゃくちゃ高まります。クッキーはおみやげとして持って帰りました。

#バンビのセトリ

・登場SE
出囃子、バンビ界隈では単にSEと呼ばれる。前回の中野でもそうでしたが大きいワンマンのタイミングでリニューアルされるみたいですね。好きすぎてこれを聴く(見る)ためにバンビ見に行ってるみたいなとこはあります。

・キスしてほしい
そんなに好きな曲ではなかったんですけど、声出しできるようになってコールが入れやすい曲なので化けました。おーれーの!

・SOS!Summer
タオル曲だけどタオルを買ってないので毎回後ろめたい気持ちになる曲

・青春ギルティ(バンド ver.)
良い。落ちサビ前の福岡ズのパートが好き。この曲さえちゃんのパート少ないけどサビのユニゾンでぐいぐい引っ張っていてかなり惚れる。

・ネモフィラBLUE(バンド ver.)
お客様自身の歌唱パフォーマンスを求められるときは事前に言っておいてほしい。自分の声が聴こえなくてうまく歌えんかった。オタク側にもイヤモニがいる。

・ミカンセイ(バンド ver.)
曲名にシンパシーを感じる新曲。すがすがしいほどにキャッチーなメロディ。あ、そうそう、こういうのでいい。

・ハナビガタリ(バンド ver.)
バンドじゃない曲がバンドになるのめっちゃ良い。この曲もコールいれやすいので楽しい。

モニターに映る推しメンのかわいい顔

メジャーデビュー決定!

最後にお知らせがありますとのことで、映像が流れる。レコーディングスタジオのようなところに入っていくメンバーたち、モニターに映し出される「KING RECORD」の文字。おおお~~~~っという歓声が上がる。僕も上げましたけど。

メジャーデビューはなんとなく「あったらいいなー」と思ってたので発表があってめっちゃ嬉しかったですね。メジャーになって何が変わるかってまぁわからないことも多いんですけど、遅れがちな音源のリリースは大手がペースをとってくれるだろうし、リリイベとかもできるかもだし、メディアにも出やすくなるかもしれませんね。まず3rdアルバム出してほしいですね

新メンバー募集!

これはTDCとは関係ないのですが、この記事を書くのをサボってた間に発表されてしまいました。メンバーと運営で話し合って決めたとのことですが、確かに、意図は想像できます。

好意的でない反応が多く見られますが、私は新参で推しメンも結成時のメンバーではないので温度差があるかな。「あ、そうなんや…」と思ったけどまぁいい子が来てくれるといいねと楽観的です。

そういえば

同日に東京ドームでK-POPアーティストがライブやってたんですけど、とにかく人がすごい。グッズ列が人の海だったし、それに使う面積もすごい。
よくハロプロとかでもドームでやれるやろ~とか思ってたんですけどドームってスケール感が違いますね。実際はそうでもないかもしれないけど、目の当たりにした感想として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?