見出し画像

成長しないことが一番の秘訣

電気グルーヴのライブ、アンと匂いの樹ツアーファイナルへ行ってきた。今年最後の音楽ライブだった。
ちょうど1年前くらいに同じ会場で電気のライブを観たんだった。グッズ購入後すっかり日が暮れた羽田の夕暮れがとてもキレイで写真を撮った。
開演まで時間もあったので羽田空港第3ターミナルにて時間を潰した。普段から飛行機に乗る機会が極端にない自分にとって空港という場所にいることが特別に感じられた。ゼップ羽田から一駅だしがんばれば歩いて行けるので時間潰しにおすすめです。
アンと匂いの樹、文字で読んでたら気付かなかったけど声に出すと「アントニオ猪木」になることに場内アナウンスで気付かされた。しかし、ツアータイトルとコンセプトキャラはまったく関係がなかった。しかも、本人たちもツアー中キャラクターや設定の話をし続け飽きてしまったようでもういいや状態になっていたのでよくわからないまま終演となった。ライブ自体はもちろん最高だった。
牛尾サポート20周年アクスタは完売していた。ドーバーと丹澤ぬいぐるみは誰も買っているところを見かけず余裕で購入できたのでよかった。
丹澤さん、て山梨に多い苗字だったよなって思ってたけど彼らは隣の静岡出身だった。
卓球のアクスタほしいけど地獄温泉行かないと買えないのかな

MCのとき瀧は必ず帰る頃にはぜーんぶ忘れているんですから!て言うから絶対忘れぬものかと思うんだけど電車乗る頃には本当に忘れるんだよね。
忘れること!成長しないこと!ずっと赤ちゃん!それが若さの秘訣。蓮舫議員て俺らと同い年だけど老けてるもんね?みたいなことを言っていた卓球のことは覚えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?