見出し画像

春夏秋生の生えてきたインタビュー第11話

【聞き手:春夏秋生×炭本大輔(通称 だいたろう)(セロテープ)】

秋生:どうしてみかのはら~とに出してみようと思ったの?
だいたろう:足を骨折したのがきっかけで『骨』を作ろうと思った。
秋生:作ってみてどうだった?
だいたろう:最後らへんしんどかった。
秋生:だいたろうは2021年の木津川アートで糸ちゃんのセロテープの作品の『ドラゴン』を見てすごく衝撃を受けたんだよね。それからすぐに自分でもセロテープで作品を作ってたね。
だいたろう:うん。
秋生:今、はまってるものってあるかな?
だいたろう:ワンピース。今までずっと見てるけどもう1回見てる。
秋生:その中でどんなキャラクターが好き?
だいたろう:光月おでん(ONE PIECEに登場する侍及び大海賊)とか、ねこまむし(ONE PIECEに登場する侍)、アーロン(ONE PIECEに登場する海賊)
も好き。誕生日同じやし。
秋生:これから、どんな事をしてみたい?
だいたろう:動物の骨とかをセロテープで作ってみたい。牛とかコウモリとかヤギとか。

何かのワークショップで絵を描きましょうという時、さらさらと自然に手を動かし形にしていくだいたろう。柔軟できらきらした発想力がとても眩しい。
彼の内に秘めた可能性がこれからも実っていきますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?