見出し画像

ケンオコ会再始動!! 人生ビンゴ2024 3つ目クリア

こんにちは。在宅フリーランサーのmikanです。

新年度となり慌ただしくも心浮き立つこの頃。気持ちを入れ替えて仕切り直すにはちょうどよい季節ですね。

先日、半年ぶりにケンオコ会を開きました。
おしゃべりできて楽しかったです。

えっ? ケンオコ会って何?

という方もいますよね。
ちょっと説明させてください。

◯ケンオコ会とは?

ケンオコ会とは、
正式名称「健康的なオコシストを目指す会」と言って、文字起こしのお仕事をする人たちのオンライン交流会です。

昨年夏に第1回が開催され、
Xで日頃交流のあるオコシスト(文字起こし従事者)さんと、毎回Zoomでおしゃべりしています。

先日ので第4回……だったはずです。
久々でよく分からなくなりました。

元々は、ズボラなオコシストmikanが自身の不摂生を戒める目的で開きましたが、

健康についてはもちろんのこと、
仕事のことを相談してもよし!
とにかく愚痴を聞いてほしいもよし!

注:仕事の話は、コンプライアンスの範囲内でお願いしています。

という感じで、ゆるーく運営しております。
普段、一人で黙々と作業することの多いオコシスト同士、気楽におしゃべりできる場になればいいなと思っています。

◯久々のケンオコ会

参加してもらえるか不安でしたが、久々のmikanの呼びかけにもかかわらず多くの方が反応してくださいました。感謝。

3月末に、7名(mikan含む)でざっくばらんにおしゃべりしました。
終了後「楽しかった」と言ってもらってうれしかったです。

なお、ケンオコ会史上、最も真面目に健康について話し合った回だったような。
いや、会の趣旨的には当然なんですが……。

次回の健康的なオコシストを目指す会は、4月26日開催予定です。
また皆さんとおしゃべりできるのを楽しみにしています。
ストレッチと運動も頑張ります!

◯人生ビンゴ2024 3個目クリア!

そんなわけで、新年の抱負をまた一つクリアしました。

この間、花見もしたんで着々とビンゴに近づいています。この調子でクリアしていけるといいなー。


お読みくださりありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
mikan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?