電気工事にかかった費用

買った物件は電気が30アンペアまでしか使えなかったのと、コンセントがとっても少なく住むのに不便だと思ったので、下記3つの工事で116,000円でした。

・50アンペアまで上げる工事
・コンセント増設×5
・回路増設×4

一応4社から見積もり取って1番安かったのですが、残念だったのは

・家に分電盤が2個になったこと
・思ってたより露出配線は不恰好
・コンセントを砂壁じゃなくて木の柱にしか付けられないとのことで木の柱にコンセント追加

次のお家は大壁を作るのと、分電盤は1つにできるようにお願いしなければと思いました。 

こうやって一つ一つ学んでいくんですね🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?