1号物件の進捗

前回の投稿から既に2週間が経っていて、時間が経つの早すぎてびっくりです。
なんとかペースを上げて効率的にやって行かないと、3月上旬までに終わらなそうです。

以前は物件を買えさえすれば、あとは大丈夫!と思っていましたが、全然でした🥲
むしろ物件を買ってからが勝負という感じです。

・どこからどこまで外注して、どこからDIYをするのかの判断が難しい
・業者さんから見積もりのために来ていただく度に往復2時間かけて物件に行くのが小さい子どもがいると地味に大変
・見積もりいただいた後も、見積もりの項目が各社違っていて比較が難しい

これらの作業をサンアカなしで、最初から1人でするとなったらメンタルやられていたかもしれません。

2週間ごとにサンアカのzoomミーティングがあり、そこでなんとか元気貰ってまた2週間頑張るみたいなサイクルが出来ています😭

とりあえず何はともあれ電気工事が終わらないと壁も塗れないので、来週前半までには電気業者さんだけでも決めたいです。

そのあとは水廻り、窓リノベの業者さん、ガス屋さんを決めなければいけません〜。

築古戸建投資というより、築古戸建事業だと思います。片手間でやれる内容ではないですが、サンアカの皆さんの助けを借りてなんとかやれてます🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?