見出し画像

ちょっとのつもりが🤣⛩️

今日は午前中だけお仕事。

列車に乗って帰ってたんだが
急にお参りしたくなってきた😆ムズムズ


途中の駅で降り
①【榎社⛩️】へ🙏

太宰府天満宮より
こちらが好き❤️


なんか口に入れられたー。
むしゃむしゃ⭐️



道真公が左遷されお住まいになられた場所。
憂いを感じるこの感じが良いよね🥰
なんだか心休まります。
お気に入りの神社の一つ❤️


お次は、榎社→徒歩15分🚶‍♀️
②【大宰府政庁跡】

大宰府政庁跡近くの
ベストマートでお昼ご飯ゲット
(美味しそうなのいっぱい✨)
この他にちくわの磯辺焼きと
ハッシュポテト買っちゃった😆
パン2個はお持ち帰り🥯

大宰府政庁跡の空の下で
遅めのランチ頂きました🥰✨
ご馳走でした🙏

光ビーム✨
食べてる途中で写真🤳パチパチ
梅の花が咲き始めてたよー。
可愛いね😍


③【坂本八幡宮⛩️】
大宰府政庁跡のお隣にあります🚶‍♀️
「令和」で有名になった神社です✨


中には入らなかったけど
大宰府政庁跡の近くに大宰府展示館もあります。


どんどん行くよ〜😆
大宰府政庁跡→徒歩15分🚶‍♀️
④【戒壇院】


戒壇院→徒歩5分🚶‍♀️
⑤【観世音寺】
空海も滞在していた事があると言われてます

鬼瓦かっこいい〜✨
僧坊跡
ここの仏像
迫力ありすぎてマジでビビります✨


観世音寺→徒歩20分🚶‍♀️
⑥【客館跡】

客館跡の展望台から

客館跡→徒歩20分🚶‍♀️
⑦【二日市八幡宮⛩️】


撫で撫でしてきた❤️


JR二日市駅に向かう途中
白鷺が飛んできて電線に止まった。
電線に止まる白鷺初めてみた🤣🌟


今日
25,147歩歩いてました🤣

今日仕事したっけ?😆
もはや太宰府ぶらり散歩しか頭に残ってないw


長々とお付き合い頂き
ありがとうございました🥰🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?