見出し画像

久々のお参り旅は雨☔️

昼過ぎから雨☔️もしくは雪☃️❄️

😆😆😆アハッ

私の夫は
親、兄妹や知り合いみんなが
口を揃えて言うほどの「雨男」

張り切ったり
凄く楽しみにしたりするほど
豪雨になります🤣👍

私は晴れ女のはずなんですが
今日は夫に軍パイが上がりましたw


私が以前から行きたかった
「上色見熊野座神社⛩」
ようやくお参りの機会を得ました👏👏👏

自宅(福岡県筑紫野市)から
高速使い片道2時間半🚗

お参り終わるまでは
雨降らずにいてくれました。
感謝🙏✨


ご紹介したくて写真載せまくったら
ちょっと長くなってしまいました😆
ご興味があるかただけ
(∩´。•ω•)⊃ドゾー💙


すぐ近くに無料駐車場あります。
こちらにはトイレありませんが
神社入ってすぐに綺麗なトイレあります☺️👍


年代を感じる狛犬さん。
なんか可愛い〜💕
駆け寄って戯れてる感じ☺️


しっかり者の狛犬さん
ニカッ☺️
遠くを見つめるお目々👀


参道入ると雰囲気ガラリと変わります✨


トイレはこの先ないです。
こちらで済ませてね✨
トイレ綺麗です☺️
暖房便座で冬も快適👍
御手水はトイレの前


さあ、頑張って階段上ります


雰囲気伝わるかなぁ✨
御守りは白いプラスチックケースに
3種類入ってました。


おみくじ、御守りとも
お賽銭入れにお金入れます。

御朱印帳はこちらでは頂けません。
「高森観光交流センター内の高森観光協会」で
受付をしているそうです。

高森町観光協会のFacebookより
お借りしました↓↓↓

さらに神社脇の上り坂を上ります。


杖は必須❣️
借りましょう☺️
コンクリートの坂が続きます
見えてきました


滑りやすいので
登山靴🥾or滑りにくいスニーカー👟を


パワー注入✨


向かい側には石が積んである場所が。
ここ凄くすべるのでお気をつけて✨
ジブリの映画出てました⁉️


本殿まで降りてきました。
こちらは本殿の裏
こちらでもお参りしてきました。

これまた歴史を感じる狛犬ちゃんたち✨
また来ます☺️💕


神社から歩いてすぐの場所に
ある「高森田楽保存会」



おみくじ✨
内容思い当たる
「やがて月がのぼる🌕」
‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
囲炉裏いいよね✨


山女魚の背越し
にじますのお刺身も頂きました。
旨し👍
お店の前にハート❤

昨年はずっとお参り行けなくて
皆さんが参拝された写真や動画を拝見して
動画参拝させて頂いてました⛩☺️🙏✨

機会見つけ行ける範囲で参拝したいな。

歩いてお参りする地元神社巡りも復活する予定。
片道1時間は歩きます🚶‍♀️
てくてく歩くの割と好き☺️👍
小さな発見があるのでね💕

今回は私のずっと気になってた神社の
ご紹介でした💕
久しぶりに神社投稿出来て嬉しい〜❣️
٩( ᐛ)وいぇい♡♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?