見出し画像

紙垂がクルクル✨

神社にお参りした際

何となくですが
自分に合う神社と合わない神社が
感覚で分かります。


私は「火」の性質を持っているのか
阿蘇山に近い神社との相性は良いようです。


行く前から恐れを抱いたのは
「天安河原(あまのやすかわら)」
数年前、行ったのですが
洞窟の中に長い時間居れませんでした😅

しかも行ったのが結構な雨の日☔️
急遽行く事になりましてね。
お参りする人も我々夫婦と後から来た親子だけ。

私には合わなかっただけで😅
相性が良い方はきっと感じ方が違うんだと
思います❣️


実は幣立神社に以前お参りした時
右端の紙垂だけクルクル揺れまして
思わず「かわいい〜🥰」と感じたのですが
(小さな子猫が戯れてきたような感じ)

この前お参りしてきた
「上色見熊野座神社⛩」でも
同じ事がおきました。
今回も右の紙垂クルクル✨

今回は
長い時間会えなかった人とようやく会えた
ような、親とか祖父母から「よくきたね」と
出迎えられた感覚。

その時のクルクルの動画はコチラ
↓↓↓

動画内容は
前半にクルクル
後半は上色見熊野座神社の階段を上る様子です☺️


きっと、皆さんも
相性が合う神社では何かのサインを
受け取られてるんじゃないかな。

私が紙垂クルクルしたのは
「幣立神社」
「上色見熊野座神社」
「氏神様」の3箇所✨
全部、右端だけクルクルです😆

音だとか、光だとか、風だとか
歓迎のサインを感じてみてね〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?