見出し画像

やっぱり雨降る😉🐉☔️

夫が、こちら当たりまして🎉🎉🎉
9月7日
ユニバーサルスタジオジャパン
ハロウィン貸切イベント行ってきました🎃🌟


着いた時は晴れてたのよー☀️
だんだん雨雲広がって
⬇️⬇️⬇️

龍蛇神と一緒にGO✨
段々と雨雲が😆


楽しまにゃ🎃


夫はクッパに🤣
ジョーズ🦈乗るの待ってたら
海外のお客さんから一緒に写真写って言われてたw






途中からくまモンなってた🤣


ザ・フライング・ダイナソー
乗るの待ってたら、ついに雨が☔️
天気予報には☔️マーク無かった😆


私、こういう系大丈夫っぽい🙆‍♀️
めちゃくちゃ楽しかった🎢👍
叫びまくった🤣


翌日は神社巡り⛩️
夫希望の「大阪天満宮」
私希望の「高津宮」
高津宮からほど近い「生國魂神社」へ参拝🙏


「龍」にまつわる神社に行きたくて
行ける範囲でないかと探しました🐉

【高津宮】
気持ち落ち着く素敵な神社でした⛩️




お参り終えた瞬間小雨降ってきたよー☔️
そしてすぐ止んだ😆


龍🐉
大火災から護った龍神さま🐉


江戸時代1800年代の高津宮 里の家芳瀧
/画 浪花百景より


比売古曽神社
(比賣古曾神社;ひめこそじんじゃ)
高津宮の境内に鎮座する。
現在,高津宮が鎮座するこの場所には,もともと比売古曽神社だけが祭られていたが,大阪城築城のため高津宮がここに遷され,そのさい高津宮が本社となり,もともと鎮座した比売古曽神社が摂社となったという。
祭神は下照姫命である。『古事記』によると,下照姫は大国主神の娘である。

こちらが「高津宮」の元だったのですね


神社脇に「夫婦石🪨」


さてさて、こちらは何だろう?

郡戸王子こうとおうじ)は、熊野古道九十九王子の3番目。現在消滅。高津宮神社(大阪市中央区高津1-1-29)が跡地とされているが確証はない。「摂津志」には高津宮の地に鎮座していた比売許曽神社が郡戸王子とされていたとの記述がある。 

                                             Wikipediaより引用



熊野古道に繋がるなー。
いつか行きたいな🥰

こちらでかき氷🍧食べてひと息。

店主さんとお会計の時話してたら
神社奥にある神社のこと教えて頂きました。

見落とすとこだったぜ😅🙏



なんだか寂しさを感じました。
ずーっと待ってる

「和合」⭕️「陰陽」☯️


並んだ甲斐あった🥰
美味すぎてほっぺた落としたw


あすろうさんで「生じょうゆ」食べた。
こちらうどん好きにおすすめ❤️

商店街で「中村屋」のコロッケ食べた。

二日間とも
曇りのち晴れ☁️☀️の予報でしたが
二日間とも
時折ザーザー雨☔️降ってきました。

こんなに晴れてるけど(大阪天満宮)
このあと☔️😆


龍蛇神パワー半端ないって🐉⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?