見出し画像

私からのお届けもの💕

年末から帰省してた息子も帰り
いつもの日常が戻り始めた時

息子からLINEで熱が出始めたとのLINE。
コールセンターに電話し
指定された病院で調べたところ
しっかり「◯◯ナ」ちゃん反応が😅

私の心の声
「シーザーお前もか💦」

熱は上がってるようです。
あとは倦怠感と軽い頭痛

水一箱
色々詰め込んだ食料品一箱
早速、昨夜送りました。

会社の副社長から
「何か必要な物あれば言ってください。
玄関前に置いておきますので」
と連絡頂いたらしい☺️🌟

優しいね〜💕
その言葉だけで安心できる。
夫の職場とは随分違うぞ🤣
職種も違うけどね。

誰かが困った時に
心寄せられるだろうか⁉️


一人一人が少しずつ
優しさ配り合える世界になれば
必ず良い方向に変わっていくね。

まずは自分が幸せになること。
私は幸せだと気づくこと。
自分が幸せじゃないと優しさ人に渡せない。

今日はね💕
私へほっこり幸せタイムプレゼント🎁
豆香洞のコーヒー入れました☕️🌟

↓↓↓
一部文章お借りしました☕️

「コーヒーのおいしさは人それぞれ。
飲む方一人一人の心の中にあります。」

なるほど〜、深いですな。
「心」のあり方は自分次第

現状が同じでも
捉え方で変わりますよね。

昨日、美容院行きました。
店長さんが良い方でね💕
凄く気が合うんです☺️❣️

いつも元気な店長さんが
元気なくて💦
申し訳なさそうにこう言われました。


「僕昔から突然難聴になる事あって
今それが出ちゃってるみたいなんです。
口も痺れてて話しずらくて。
せっかく来て頂いたのに申し訳ないです。
悔しい。」

私は自分のこれまでの経験を話し始めました。

高校の部活中突然、ある場面の時だけ
第一声が出ずらくなった事。
無理して声出すと変な声になり、
それを周りからバカにされ笑われてた事。
高校卒業してからも会うたび言われてましたw

他は普通に話せるのに何で?
自分でもわけがわかりませんでした。


先輩からここで言ってみてと
部室でみんながいる前で言わされたこと。
「何でここで言えるのに言えなくなるの?」と
言われました。

いやいや、私が一番それを知りたい😅
(30年後、病気の症状だと気付きました)

今でも、たまに出なくなる事がある事。
長いと数ヶ月続き、ある日突然症状消えます。


数年前、仕事中に首が勝手に動いてしまう
「痙性斜頸」を発症。
同時に「いらっしゃいませ」の「い」
「ありがとうございました」の「あ」が
出なくなり無理やり出そうとするので変な声に。
その状態で1年レジの仕事をしたこと。

知らないお客様は
そりゃ引くよね〜😆
お客様、レジから少し離れレジ打ち待ってた🤭
(その気持ちも理解できます👍)


仕事からの帰り道
悔しさで腿を叩き
「いらっしゃいませ」と呟いて帰ってたこと。
なぜ声まで出なくなるのか💦
涙が止まらなかった😭

店長の悔しさを私は別の形で経験してて
何となく理解できること。
店長の髪を切る腕と人柄の良さが好きで
通い続けてること。
私へ申し訳ないと思うことはないことを
伝えました。

過去の「辛かった経験」は
「辛かった記憶」だけで
終わらないと信じています。
この経験を与えられた意味は必ずある🌟

あの経験は
自分を信じるきっかけをくれたし
人に寄り添うきっかけをくれました。

その意味では
「大切なギフト🎁」です。


店長〜( *˙0˙*)۶
伝わったかな?
元気の種が花開きますように☺️🌟🌸









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?