見出し画像

拍手で送られる人生👏👏👏

一昨日から1泊で夫の実家に帰省しました。
叔母の葬儀に参加するため。

義父の弟嫁の叔母。
お会いした事は3度ほど。
物静かな方でした。

襖屋の夫を支え夫婦で一生懸命仕事をし、
息子に仕事継いだ後は孫の世話。
常に忙しく動かれていたそうです。

10年前に認知症を患い
9年前から施設生活。
家族と会えるのは1年に1度ほど。
(昨今の現状で施設は現在面会禁止)

最後は家族と過ごす時間がとれ、
みんなが集まったとか。
ひ孫も集まり家族みんなで送る 
あたたかい式でした。


孫たちに囲まれ笑顔でピース✌️してる写真
ご主人と旅行先で笑顔の写真
施設で誕生日ケーキを前に嬉しそうな写真

思い出が詰まった写真が何枚か飾られて
いました。
精一杯生きた証✨

家族からの送る言葉

「母🤱」は強し。
言葉少なげな叔母でしたが
家族への愛情は深くて大きいものでした。


私も母。
守るべきものは愛する家族💕
精一杯生きて最後は拍手で送られる人生を
歩んでいきます☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?