見出し画像

佐賀で「さが」した神社たち

週末ぶらり神社参り⛩️

私が住んでいるところから
佐賀は近い場所。
それなら行ってみよー!

佐賀駅までは
特急利用して乗り継ぎもスムーズにいけば
38分🚃😆


ヤーッ‼️

やっぱり龍神様のとこには
行きたいよね🐉

ってことで
①【五龍神社】⛩️へお参りしてきました🙏

御手水は…

あっ、これをひねるのね🚰😆

水が冷たくて気持ち良かった✨
きっときっと
みんな心地よく感じてくれたはず💓


なんとな〜く
左向いたお茶目な龍に見えなくもない🤣
人懐っこい狛犬ちゃん❤️


ちょいお固い表情の狛犬くん

だったらこうしてやる〜❤️❤️❤️



満更でもなさそう😂


この子は
はい❣️可愛い😍✨


こちら阿形の龍さん🐉
反対側には吽形の龍さんがいらっしゃいます。


作り物の🌈見つけた🤣


てくてく長崎街道を歩いてみました🚶‍♂️


②【北面天満宮】⛩️🙏

👺🖤


ここにも龍🐉


途中で九州のお伊勢さんを見つけた

③【大神宮 伊勢神社】⛩️✨🙏



最後に
④【與賀神社(与賀神社)】⛩️🙏



あうれねさーん‼️
カマキリさん、いらっしゃった😆


なんか可愛い❤️


1400年だって。
どんなこと見てきたんだろう
こちらは1100年
でっか〜い🌲✨
なんだかパワー貰えるね☺️


記事書いて気付いた。
3社お参りしたと思ってたが
4社お参りしてた🤣

夢中になりいっぱい歩きました🚶‍♀️
めちゃくちゃ楽しかった〜🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?