見出し画像

ホットサンド屋🥪

毎週水曜日は部活もなく、授業も5時間授業のため、一番中学生がベースキャンプに来やすい曜日となっております!
5月2日(水)の昨日はホットサンドをみんなで作って食べました!

ホットサンド作りは16時半から行うことにしたので、それまではいつものように自由時間!スマホのゲームをしたり、お絵描きをしたり、ポケモンカードを熱くなりながら教えてくれました😆ポケモン自体もどんどん進化していた知らない設定や知らないポケモンがたくさんいて楽しさの再発見でした✨

中学生が持ってきたポケモンカードたち


子どもたちが自由時間を過ごしているとき、黙々と後ろでスタッフのモジャさんがホットサンドの準備をしてくださいました✨
中学生が4人だったので「オーダー・具材盛り・焼く・カット」の4つの役割をそれぞれが行いました。

それぞれの役割を果たす中学生たち
カレーを食パンに盛っているところ
完成したホットサン🍞

具材はレトルトカレー🍛、ハムとチーズ🧀人気だったのは全部乗せでした🤭
みんな晩御飯が入らなくなるのではないかと思うくらいパクパク美味しそうに食べていました😋

今回はおとなが企画・用意をしましたが、「またやりたい!」という声があったため、次は子どもたちに企画からやってもらうのもすごく楽しそうだなとおもいました。ぜひ企画しましょう!!

ホットサンドを食べた後は元気に屋上のボールパークでモルックやボール遊びをしました!もりもり食べてパワーがついたのかずっと元気に動いていました😂
気温も暖かくなってきたのでベースキャンプでもどんどん外に出ていきたいですね!