見出し画像

PK戦!🔥⚽️

5月18日(土)に行われたキックオフイベント!今回は目玉プログラムのPK戦についてです!

おとなチーム、子どもチームそれぞれ5人キックをして多くゴールした方が勝ちというシンプルなルール!
PK戦を始めるにあたって、先攻後攻を決めるじゃんけん!ベースキャンプの中学生が代表して大泉市長とじゃんけん!結果はおとなチームが先攻!

大泉市長(中央)とじゃんけんをする中学生


いよいよPK戦スタート!まずは大泉市長のキックから!

キックする大泉市長(左)


結果は、子どもチームの中学生が見事にキャッチしてゴールを止めました!!ナイスです中学生!!👏

市長がキックしたボールをキャッチする中学生


市長に最初のキックをしていただいた後にはゴールキーパーにもなっていただきました!

ゴールキーパーをする大泉市長
キックするおとなチーム
キックする子どもチーム
キックする子どもチーム
キックするおとなチーム
ゴールキーパーをするおとなチーム。子どもチームが蹴ったボールがゴール!!

ちゃんとしたサッカーボールではなく軽いゴムボールを使用したため、おとなも子どもなかなかに苦戦!!サッカーの上手い下手は全く関係ありませんでした!
PK戦の結果はこちら!!おとなチームが1点、子どもチームが2点で子どもチームの勝利!!✨🍊👏

PK戦の結果。1点リードで子どもチームの勝利!✨

子どもチームが勝つことができてよかったです😂ゴールした時にも子どもたちはとても喜んでいました。
ボールパークを有意義に利用したキックオフイベントができてとても嬉しかったです☺️みなさまのご協力・ご参加に改めて感謝いたします!ありがとうございました!