見出し画像

金森赤レンガ倉庫にいる観光客に!

今日のベースキャンプでは以前作成したポスターを実際に観光客に配りに行きました!✨

中学生3人と大人1人で金森赤レンガへ行きました。まず初めにそれぞれ何枚配るかの目標を決めました!!
日本人、外国人どちらにも声をかけました!お話しを聞いてくださってもポスターを手に取ってくれない人もいましたが、手に取ってくれた人が9人もいました!✨


外国人観光客にポスターを見せながら宣伝する中学生

今回は配りに行く事前の打ち合わせ時間を確保できなかったため、どう話して何を伝えるかとかまで考えることができませんでしたが、勢いで乗り切りました🔥

中学生3人で外国人観光客に話しかけに行く様子

時間になったのでみんなで臥牛館に帰ってきてからは反省会。もっとポスターに工夫ができたことや緊張したなどさまざまな意見が出ました。この反省を生かして、また挑戦するときには事前の打ち合わせもしっかりした上でポスターやチラシを配りに行きたいと思います✨緊張しながらも初対面の観光客に話しかけに行った中学生たち、それだけでも素晴らしいです!👏次はもっとレベルアップしましょうね!