見出し画像

3日間のポスター制作の成果!

15時にはいつも開講しているベースキャンプみかん箱。昨日は16時半を過ぎても生徒が誰も来ず…「GWだし雨だし今日は来ないかな〜」とスタッフとお話しをしていた16:45頃。ガチャガチャとロッカーの音がして、「おっと!?もしかして来た!?」とスタッフはとてもテンションが上がりました(笑)
女子中学生が来てくださいました👏そして、ポスター作成をやってしまいたいと!とてもやる気があって嬉しかったです☺️


ということで4月最後の昨日のベースキャンプではついに函館公園の魅力を伝えるポスターを完成させました!!✨いろんな大人からの助言を受けつつ、あーでもないこーでもないとたくさん試行錯誤して作成してくれました。難しかったことや知らなかったこともたくさんあったと思います。初めての電子媒体での作成もいい経験になったのではないかと思います!


ポスター作成中の様子(左:おとな、右:生徒)


そして、完成したポスターがこちら!😆⭐️

日本語バージョン
英語バージョン

写真の配置や文字のバランス、色の選択、透明度、言葉なども自分が納得いくものをよく考えて作成していました!とても素敵な仕上がりです!!

これを持って、5月2日木曜日に観光客に手配りしに行こうと思います!👍
どんな人に声をかけ、どんな出会いがあるのか楽しみですね☺️