見出し画像

うまい文章を夕日の彼方に捨て去るためのnooote!

どうもみかんです。
みんな元気?
私はひと足先に、ハロウィンナイトって感じで
心の中にロウソク立てて、ゾンビが踊ってますっ⭐︎!!!!( ^ω^ )!!!!!!!

…ってね。どういう事かというと
今本を書かせていただいてるのですが

極度の緊張と、上手く文章書かなきゃ…
え?でも待って、書けた文章見返してみたら
アゴ外れそうなくらい下手なんですけど?????????

あれ、私、先生じゃないのに
こんな事書いていいの?
あれ、私なに、先生だっけ???
ちょっと待って、私誰なん????
みんな私に何求めてるん????????

…という、ちゃんと迷宮で根本から迷子になってる私です。
たまったもんじゃないけどかわいいよね…!(号泣)

というわけで、そんな時は
もう振り切れた方が良いなってことで
怖い恐れとか、不安を吐露してみようと思います。

夕陽の彼方に、叫ぶかんじで!!!
みんなは何がこわい??
なにに恐れてる??

私はね、文章が下手だよー!!!!!!!!!
そして漫画も特に上手くないよーーーー!!!!!!!!!

でもなんかもう、描くことになっちゃったんだよ!!
だって超望んだんで!

こんなに色んな準備が整ってないのに
進んじゃったって、ある時点で
ずっと思えなかった

「もう成功してもいいや」って
ふと自分に許可したことがキッカケだとおもう。

なんか20代は下積みだって、
ずっと自分の中のなんかが決めてて

いや、もう、いいでしょ。
もういいよ、本当もういいよ!
貧乏やったし、充分結構しんどかったよ!
人並み以上の思い切りで、びっくり努力もわりとしたよ!

画家だったり漫画家だったり
表に出ること、不完全なまま見せていいよ
…って、どっかの時点で、自分に許したんですよね。

そしたら本当に、じわじわといつしか
その方向に現実が動いた。

人生、許可だなって思います。
自分が自分を許す。
いつまで経っても完全じゃない私たちは、
不完全なまま走ってる姿を表現していく。

これなんですよ。
めちゃくちゃ勇気がいるよ、不完全すぎてツッコミどころ満載だし
つついて、批判しようと思ったら
そうできるような美味しいとこだらけだから。

でも、そのヘロヘロなままで
あんまり立つ人がいないなら
それもまた空いてるポジションだなと。

他人と比べて、自分が欠けている(ように感じる)ところって、
実際は魅力的な、空いてる椅子です。
誰もそこに座れないんですよ。
そこに勇気出して、座ってみるんです。

あとはトライ&エラーで
自分の個性の塩梅を、ここは出しすぎたらダサダサになるな…とか
これは意外と受け取ってもらえるな、、とか
本当汗をかきながら
さらにその椅子を彫刻していく感じ。

あれ、何の話だっけ?

とにかく、上手くやろうとして固くなったときは
もう遊ぶような感覚で、アホになること。
これ、大事ってみんな成功してる人イッテルネ。

あ、ヒプノで前世見る時もそれ一緒だしね!

…とまあ、そんな感じで
ちょっと自分の文章をほぐせたので
私はアイスを食べて、今日の〆切のことに戻ろうかな。

ここまで読んでくれた人に幸あれ。
読んでない人にも幸あれ。
幸は全員にあればあるほど楽しいよね。(何の話)

じゃ、また!いい一日を!!!

みかん🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?