見出し画像

【推しの話】今更慣声の法則でなくon eSTの感想

SixTONES初のドーム公演待望の円盤化!!!!!!
ということで発売おめでとうございます。もちろん初回盤と限定盤両方フラゲしました。おめでとうございますありがとうございます。

それもめちゃくちゃ良かったんでそのうち書きたいけど今日はon eSTについて書きます。


まぁこれまたオタクの特性でひとまず円盤とCDを一通り取り揃えることから始まって、手元に集めはしたけど全部見きれてないっていうことが起きているのそのうち順番に見てこうと思っていて。
先週のANNにて髙地君の角刈りの話になり、その中でon eSTのシルエット始まりで〜って話が出たんですよね。ジェシー君がこーち君の頭に手を置いてる的な話があって、これは確認しなきゃなとガン見したんですが私は見つけれなかった。そして思ってるほど角刈りじゃなかった。これからまだ攻めていく途中っぽかった(ビジュアルコメンタリーのコメント参考)

そんな訳でon eSTを再鑑賞しているので思ったことをひたすら書き殴っていこうと思います。
前回少し書いたけど私はジェシー推しです。そこからのゆごジェ可愛いになって今に至る。まあみんな好きなんですけど。一番好きなコンテンツはライブ以外だとYouTubeの6人の青ジャージ企画です。
ジェシーのこと好きになったら全員人格じゅりギャル(※ジェシーちゃんの恋路を応援するような樹のキャラ)になると思う。
なので若干偏った感想になるのはお許しいただきたい。

Mad Love始まりめちゃくちゃオシャレじゃない?
オタク達、最初音楽が流れ始めて好きなアイドルが出てくるの今かいまかと待ち侘びているところにシルエットだけで一曲やるんですよすごくない!?かっこよ!オシャレすぎんだろ!
そこからのDance All Night〜〜〜〜〜〜これもオシャレ曲だなと思って聴いてます。エレクトロニックな感じとロボットダンスチックな世界に連れて行かれてそこからナビゲからスペオダまで怒涛の盛り上がり曲が続くので、これこそライブって感じで私はとても好きです。バラードが嫌いな訳じゃなくて、最初っからぶち上がってくこの感じが好き。
Telephoneはギャングスーツの時が一番好きなんだけど、名曲なので何度聴いてもいいですね。腰つきが最高にエロいのでそこを見てしまうのは仕方ない。
でCall meが来るじゃん、いきなり緩急つけられるやん・・・SixTONESこういう曲もきっちり歌えるのがいい。振り幅すごい。慎ちゃんでしたっけこの曲好きなの。いいよね。
そんでユニット曲のMy Hometownとってあなたに続いていくんだけど、ゆごしんの地元一緒コンビもしっくりきて良いな〜この二人にぴったりな曲だなって思います。アルバムでユニット曲あると、全員の時とはまた違った感じの曲だったりで新たな一面が見れるのいいよね。
ってあなたはこれまたきょもほくにしか歌えない曲だと思うんだよね、初見の時は1stでみんなが鑑賞会した時と同じような感じになりましたけど、衝撃強すぎて。



So Addicted があって、それからNEW WORLD、“Laugh” In The Lifeになっていくんだけどセトリアホみたいじゃない?(褒めてる)こんなに高カロリーで幸せになってんのにまだ前半の締めなんだよ……恐ろしい。多幸感がすごい。
NEW WORLD、SixTONESの過去から成り立ちまでをしれば知るほど沁みるいい曲で、歌詞見て泣いちゃう。
『出会いから 始まった僕らのストーリー きっと奇跡なんだ』


あ〜尊い。グループのいいところって、この何人じゃなきゃダメなんだと思わせるところ・・・これが例えばジェシーちゃんがソロでいたとしても私は歌がうまくて好きになっていたかもしれないけど、きっと今のSixTONESでいる時ほど好きじゃない気がするんですよね。上手く言えないんだけど…
ラフライのみんなが楽しそうに歌ってるところだけで見ているこっちも幸せになれます。この先もずっと仲良く六人で音楽やってくれ。

MCまできたところで文字数が1600を超えました。原稿用紙4枚です。
ジェシーちゃんのボケをめちゃくちゃ拾ってくれる北斗とこーちにらびゅ〜。

後半戦、ド頭は僕が僕じゃないみたいだ。これ最初の入りが強すぎて、サビ聴いてこの曲ってわからなかったんだけど、これも好きな曲になりました。こういうストレートな恋愛ソングあんまりなくなかった?
あとはこーちくんがサビっぽい部分歌うこと珍しくてそこもいいなと思っている。ジェシーときょもという二大ボーカリストがいるから埋もれがちなんだけどSixTONES全員歌上手いなぁと思う。こーちくん、あんまり自分の歌とか声とか自信なさそうな気がするけど自信持っていいよ〜〜〜めっちゃくちゃ上手いなというタイプではないと思うけど、この優しげなイイ声唯一無二だと思うんだけどな。
っていうかキャスケットめちゃくちゃ似合うな、可愛いよ。
J2のEXTRA VIPはもう強強の二人だよ…絶対近寄りたくないもんクラブとか行ったことないけど。でもカッケーよなほんと…ペンラあんなに綺麗に2色になるんですね。私はその前にこーちが色変えれないとかわかんない人はカバンに突っ込んどいてくださいって言った所にハマの番長みを感じて好きでした。
ジェシーがボスでそれの補佐役でいるっていう樹の関係性も好きです。

1曲ずつ書いていくのが疲れたのでちょっと飛ばします。間のやつも好きだよ。苺朝食とかな。でもあれはMVが最高傑作すぎるから…
Bellaもリズム感が好き。ラパパンものっちゃうよね〜
でNEW ERAとイミテがきてSTになっていくんですけど、最初はデビュー曲あんまり好きな感じじゃないなと思ってたけど聴けば聴くほど、この曲をデビュー曲でもらえたのってすげぇんだなって思うし、京もっちゃんのラスサビのところは本当に震える。不思議な曲だ〜
STの「完璧だなんて間違ったって思うな 弱さのない世界は強さとは無縁だ」のところがさ〜胸に響きます。そうだよなと刻みながら生きていきます……



で、ラスト曲Lifetimeですけど私は好き。死ぬ前にあれで迎えにきてほしい。


アンコール曲のうやむやもこの星のHIKARIも好きなんだけどまだ歌えるようになっていないのでライブ入る前までに入れておきます。
とりあえず本日はここまで。

ライブ行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜年明けライブがtravisさんに変わっていたのでこの感情をどこに持っていけばいいかわからず慣声の法則とりあえず見倒そ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?