見出し画像

ここ1ヶ月で買ったおススメアイテム

こんにちはななころびです。あっという間に6月になりました。在宅ワークで家にいる事も多いので情報をスマホで得る事になるのだけど、ここ最近買ってよかったものをお話ししたい。

このnote記事をまとめている最中も「おっこれいいじゃんポチッとな」と応援がてら買ったものもある。買っても全く後悔しなかったから万事解決なんですけどね!!!!

フジアイプレミアム(富士薬品)

在宅ワークで使用していた目薬が無くなって、新しい目薬を買おうと薬局にいって薬剤師さんに聞いたら「これがいいですよ」とおススメされた目薬。効く。マジでおススメします。眼にじ~~~~~んんと聞いてシュワッと爽やかになれる。寝起きで仕事前に差すとよい感じにしぱしぱして気持ちよくなって快適。(※個人差があります)
※↓ 第二医薬品なので緑内障とか目に病気を持っている人は薬剤師さんに相談してください

アトリックス ビューティーチャージ はちみつ&ゆずの香り(花王)

ハンドクリームを探していた時に店員さんにおススメされて試しに使ってからずっと使用している。手のべたつきがどうしても苦手で「すぐに乾燥」じゃないとどうしても洗ってしまうのだけど、これは塗って10秒ぐらいでべたつきが無くなった。ありがとう店員のおばちゃん。

洗顔専科 パーフェクトホイップu(資生堂)

もちもちして泡立ちが良くて、メイクも落とせてリピーターが多い洗顔フォームだとInstagramでみかけたので試しに買って使ってみた。すごく泡立つ。朝の洗顔に使っています。シャキッとなる。なにより安い

100%りんごジュース(安曇野長生会)

note記事に追加している時に気になって注文したジュース。1リットル×6本入りで4,200円でしたが100%なら安いのではないかと思って購入。届いた時手元に缶切りがない事に気が付いて悪戦苦闘したのは良い思い出。

ちなみに本当においしくて飲み切るのがもったいなくてちびちび飲んでいるので買ってから2ヶ月経過しますがまだあと2本残っています。冷蔵庫に入れて氷をいれて飲んだら一瞬で空になってしまうので……100%ジュースを過信していました。舌触りが濃厚すぎる。美味しい。

またこちらのりんごジュースは無事完売されたとの事ですが、食べるトマトジュースや青トマトジャムが在庫過多になっているそうなので、気になる方は是非。

山形桐箱 御朱印帳ケース(有限会社よしだ)

こちらもnote記事に追加している時に気になって急いで注文したもの。「#touhoku」イベントに出品されていて、桐箱のご朱印帳ケースってどんなものだろうと思って注文。無事届きました。今回は第一弾で、第二弾は7月からの受付の模様。

まず匂いがいい!!!!!!!!!!! 木って感じです!!!!!!! 伸縮性があって軽い。かなり軽いです。びっくり。私のご朱印帳は表面に飾りがあって入れるときにちょっと大変でしたがそれでもすんなり収まってくれました。ゴム(バンド)がないのは自分のご朱印帳に合わせて買ったほうがいいからだと勝手に推測。よしださんのロゴも目立たず、でも主張していていいと思います。これは流行る。

他にもオーダーメイトでマンガ入れセットやスマホスピーカーとか色々作れる模様。すごい。

上記のnoteを見て「あれ買いました」「お役に立ちました」というコメントをいただき、とても嬉しく思っています。本当はもうちょっとわかりやすく綺麗にまとめればいいのにと自分も常に思うのですがいかんせんセンスが無いものでスクロールバーさんには頑張っていただいています。
また今後もバズって完売したお店の通販まとめnoteは更新していきます。少しでもお役に立てれば幸いです。
(よかったらみんなに教えてあげてください!)

サポートでいただいたお金は自分のスキルアップ向上に必要な本や商品の購入に使用させていただきます