乙女ゲーム初心者「Collar×Malice」をやる・プロローグ&chap.0
皆さまいかがお過ごしでしたか。もう2月って早くない?
というわけで推理は特に当たらない方の名探偵・柑橘です。
乙女ゲーム初心者が次に挑戦するのはすごーくおすすめが多かった「Collar×Malice」。どうやらカラマリと略されているのを確認しましたよ。
新人警察官の主人公が、組織的なシリアルキラーに毒の首輪をつけられながらも、隔離された新宿で独自に捜査をするグッドルッキングガイズと事件の謎に挑む!
というお話です…まあ待て待て。気持ちはわかる。
それ、ほんとに乙女ゲームか? ってなりますよね。
でも私のあらすじのまとめかたが雑なのはその通りなんだが、間違ったことは言ってねーのよ。
だからこれは本当に乙女ゲームなんです! オトメイト先輩がそう言ってるんだからそうなんです!
…でも本当かな〜? オトメイト先輩前回も乙女成分ギリなかんじあったよ〜?
というわけで、この柑橘めが厳しく検証していきましょう。
なお、ネタバレしまくりますのでご注意ください。
しかし未プレイの方はこれ読んでやってみよう!てなるかもしれないからひとまず序章までで区切っとくね。
1. 世紀末都市・新宿
プロローグは「経過報告書」の形式で事件のあらましが語られますが、この報告書は誰の手によるものなのかな…?と気になりつつ。
さて事件は4月、「アドニス」と名乗る組織が警官4人を拉致、内1名を殺害、残る3名は行方不明というケースから始まる。
その様子や犯行声明は新宿の街頭ビジョンや動画サイトで流されるも警察は犯人を捕まえるに至らず、その後も同組織の犯行は続いた。
9月になると政府は一連の犯行がなされた新宿区の出入りを禁じ、住民は閉じ込められることに。
さらに新宿区限定で銃刀法を無効にし、区民に護身用として銃を支給した。
いやいやいや…勘弁してくださいよー!
すげーとんでもねー政府だな!?これ政府にもなんか関係者いるだろ!?
とりあえず北斗の拳みたいな世界観ならまあ…もしかしたらアドニスの事件で人心が荒廃して、新宿はトゲ肩パッドついたノースリ革ジャンにモヒカンのヒャッハー系が跋扈してんのかもしれんな。まあこんな事件なくとも新宿は多少荒廃してるが。
ちなみに柑橘、新宿は5分圏内なんですよ。特に好きな場所ってわけでもないけど自分の日常生活に普通にある街なので、舞台はかなり身近なかんじでちょっとおもしろかったです。
さてそんなアレコレは「X-Day事件」と呼称されている。
というのも自分たちの行いを「正義」「裁き」と言って憚らない彼らは、犯行を重ねるたびに現場にローマ数字を残してカウントダウンしており、「その日」を「X-Day」としているからだ。この世界を変えたい系組織なのだ。
っていうか、この「報告書」はアドニスさん(仮)が記してんのかね。
銃刀法云々は計画に狂いが的なこと言うとりましたね。
プロローグが終わり、主人公登場。
新宿署の「特防」という架空の部署で働く星野市香ちゃんは真面目で正義感が強く、優しい子のようだ。
警官つっても地域課と生活安全課の間みたいな部署で、事件捜査とかしないんだね。あらすじ聞いて勝手に刑事だと思ってたから意外だったわ。キービジュアルでも銃構えてたし。とはいえここは重犯罪都市・新宿…当然市香も拳銃を携帯している。
市香は先輩の望田とコンビのようだ。そして2人は出先で早速ゴミみてーな輩にからまれてる…ほらー銃なんて配るから…多分こいつらモヒカンだろ。
続いて登場したのは交番勤務の同期・冴木。2人で飲みに行ったりと仲が良いらしい。
つーかさ、絵がきれいすぎてモブなのか主要人物なのか分かんないんだが?(パッケージにいなかったから攻略キャラでないことは確認した)
とりあえずもっちーは良い先輩キャラ、冴木は気のおけない男友達キャラ。こんなん少女マンガならいい当て馬だよ…
その後市香は射撃訓練に向かい、まだ銃刀法が生きていた頃の冴木の言葉を思い出す。
銃がなんのためにあるのかという彼の問いに「犯罪者を捕まえるため」と答える市香だったが、冴木は「守るため」だと返す。守るためには代償が必要で、そのために犯罪者の命を奪う覚悟も必要だと言い、その覚悟が市香にあるのかを問う冴木。
それを思い出しながら射撃訓練を続ける市香の元に冴木がやって来る。雑談の後で市香の「守るために犯罪者を撃つ覚悟」について再び問いかける。
かつて聞かれた時には答えられなかった市香だったが、今はハッキリと頷いた。
……これ、冴木アドニスだろ!?
匂わせてますよね??? もしもの時は俺を撃てってことですよね???
え、深読みすぎ? すいません…
などと冴木をゴリゴリに疑いの目で見ていたら、市香がピンチに。
夜道で何者かに気絶させられ、謎の首輪を嵌められてしまった。教会で目覚めた市香を、首輪からの声が脅迫する。
なんかしゃらくせえ事色々言ってたが、首輪には毒が仕込まれていて警察に言えば殺されること、市香は「実験体」で、首輪をつけたのはアドニスであることを匂わせ、「あなたの正義を見せてください」とのことで会話は終わった。
だいたい「正義」とか言い出すやつはやべーの法則。そもそもなんで市香なんだ? 冴木、許せねー…(決めつけ)
ここでオープニング。ちょっと前のビジュアル系みたいな曲だが、そういやキャラクターの服とかそれっぽいね。これいつ初出のゲームだっけ?
2016…8年前かー!デザートとか摩天楼オペラとかが活躍してたくらいですかね…?あんまそっちは追ってないので詳しくはないんですが、plastic tree、お名前は聞いたことありますね。
死の恐怖に怯える市香のもとに駆けつけたのは頼れる先輩もっちーではなく、謎の黒髪イケメン。
大丈夫だ、絶対に助けると力強く告げる男は不安がる市香を抱き起こしながら悲しそうに呟く。
「これじゃまるで…あの時と同じだ」
お前、市香のこと知ってんのか…?
市香もなんかふんわり記憶が刺激されてるようだが、よく分からない。し、それどころじゃない。
遅れて男の仲間たちも到着。
かわいい系の小柄そうな男・笹塚と、眼帯のポニテ・榎本。黒髪は「柳先輩」と呼ばれていたのでみんな樹木の入った名前なんだね。
どうでもいいけど3人中2人がちゃんとジャケット着てないのすごい気になる。柳以外は2人とも肩掛け! なんでよ! 急いで来たんじゃないの? 動きづらくない?
落ち着いたところで助けてもらったお礼を言う市香を遮る笹塚。なぜ狙われたのかと聞かれるが、もちろん市香には心当たりがない。
「それで納得できるわけないだろ。殺されるだけの理由があるんだよ」
なんだオメー!?
出たよ、この手の感じ悪いやつ。乙女ゲームには必須なんですかね? こっちはこれ系のやつ毎度イライラしてますけどね。あとでどうせお前も市香に惚れるんだからツンツンすな。
しかし市香、こいつはなかなか見所がある。
即「こっちだってまた信用してないですからねっ」的な反論をした。いいぞ市香。言ったれ。あととりあえずブン殴っとけ。
さらに感じ悪い笹塚を宥める榎本。後輩キャラっぽいし、こいつはいい奴なのかな?
そんなやり取りの横で市香の警察手帳を見た柳が彼女の名前に驚く。
なんだろ? 過去になんか関わりがあるんだろうけど。
その後3人と別れた市香のところへようやくもっちーが駆けつけたのだが、遅れたのは何故かパトカーの鍵が見つからなくて…とのこと。冴木、やりやがったな…
もう完全に冴木を黒判定している柑橘。
署に戻った市香に「まーきのっ」のテンションで声を掛けてくる冴木を見ても「こいつ…いけしゃあしゃあと…」と思ってしまうが、市香はいつも通りの冴木に癒されたご様子だ。
市香…お前は…俺が守る…ッ
柑橘がそっと拳を握っているところへ、新たな男が登場。
アーニャやんけ。
いやこっちが先だから実際はアーニャがこいつなんだが、ヘアアクセが…黒いトンガリを頭頂部に2つつけている成人男性(顔良)。
ネクタイ付近にネコついてるから、これ猫耳なのか?→猫だった。猫好きなんだね。
本庁の科捜研&新宿署の「捜査支援係」だという白石景之は柳たちの仲間だった。
こいつだけお名前樹木シリーズじゃないんだ。
毒の首輪について、どんな気分かと楽しげに聞く白石に戸惑う市香。
デリカシーなさすぎだろ。変なやつ増えたな…
市香はアーニャに連れられて柳たちの事務所へ行くことに。
道すがらの会話で市香を心理分析してみせドヤる白石はプロファイラーらしい。おめープロファイラーがそのヘアアクセで出歩くなら猫が好き以外になんか理由あるんだろうな…?
つーか市香に「バカな子ほど可愛い」つった???
これ言うの自分が相手より賢さで上だと思ってる人間だけだからな。T大卒の同僚が飲み会でこれ言った後口説こうとしてフラれてたぞ。おめーも気をつけろよ!
2. 探偵事務所
柳たちの待つ雑居ビルには「探偵事務所」の看板が。
白石と訪れた市香に、柳がアドニスからの手紙を見せる。そこには市香がアドニスの「良き理解者」であり「崇高な意思を継ぐ者」となる可能性があるから丁重に扱うようにと書かれていた。
どういうことかと困惑する市香。
手紙には続けて柳たち「警察の掲げる正義に疑問を持つ者」となら手を取り合いたいと書かれており、そのために1月1日0時までに、X-Day事件の真相を探り、アドニスの意図を知るようにと要求していた。
手紙を読み終え、自分が狙われるような心当たりのない市香は4人にそう告げるも、笹塚や榎本は疑う。
まあ、それはそうだな。疑いも仕方ない。でも言い方な!笹塚おめーのことだ!
笹塚の胸倉を掴みに行く柑橘を制するように柳が「まずは彼女の話を聞いてからだ」と場を仕切る。
だよな、柳ぃ!お前だけはまともなヤツだな!なんかいい声だし!いや声というなら全員いい声なんだが。落ち着いた話し方と相まってね。しっぽりしとるよね。
市香の話を聞いて、疑いを態度に出しまくる仲間を諭す柳。後輩キャラのポニテ眼帯・榎本はやいやい言いつつも柳には頭が上がらないようだ。
まずは市香にはめられた首輪を調べようすると、首輪から警告を発する声が。
声は首輪を無理に外そうとすると市香が死ぬと脅し、X-Day事件を調べろと再び要求した。
盗聴されてんの? 捜査どころじゃなくない? 四六時中監視されてるとか市香のストレスやばそう。大丈夫か市香…
声が途絶えた後、柳は市香を心配するが、他の3人はどうでも良さそう。もう柳。柳しかいないよ、市香。もういいやろ。柳とハッピーエンド迎えよ市香!
柑橘が市香に柳を激推ししていると、榎本も笹塚も元警察官ということがわかり、自己紹介が始まる。
急にデケー声を出すな!!!(to 榎本峰雄)
市香は歌舞伎調と言ったがこれは啖呵売、所謂叩き売りの口上だろ。
さっきまで普通に市香に疑いの目を向ける後輩キャラだったのに、急にデケー声で傾奇者だの漢の中の漢だの口上述べ出すからびっくりしたわ。
前田慶次好きなんか、榎本。なんか熱い男だということは伝わった。伝わったけど…白石にはスルー推奨され、市香もアッハイみたいになっててちょっとカワイソウって思ったら柳が素で「不器用なヤツなんだ」的なフォロー入れてきて死んだ。柳、おめー天然か……?
続いた超絶感じ悪い男・笹塚尊はまあ素っ気ないが普通。名前と警官時代の所属(サイバー犯罪対策課)を言った後「以上」で締める男。「以上」ってわざわざ言うのがアレなんだけどまあええわ。きっとこいつ当分これだろ? いちいちツッコんでられんタイプのやつだろ? 私ももういつかのメガネで慣れたもんよ。
笹塚に向かって鷹揚に頷いていると、アドニスからの1通目が捜査一課から白石の元へ回ってきた資料の中に入っていたこと、2通目は柳たちが市香の元へ駆けつけている間に探偵事務所に置かれていたことが白石から語られる。
もうアドニスの一員警察関係者ですよね。事務所はまあ入り放題なのかな?とは思うけどこの中にいるんかな…置いたやつが…あの場にいなかったのは白石だけど柳たちも事務所出る前に用意しとけばいいだけだしな。とりあえず名探偵メモですね。
その後も笹塚は全方位に感じ悪いな…と感心してしまうほどだったが、優秀なようで柳たちには信頼されてるご様子。でも本当に感じ悪いんですけどこの人!
「うるせえな」「めんどくせえな」って面と向かって言ってくるやつ好きになれるか、市香?
あと「バカ猫」はなんか普通に不快指数高いつーか変(オブラート三重)じゃない???
積み上がる笹塚の罪を数えていたものの、柳パイセンが大目に見てやってくれって言うから今は拳を引っ込めたるわ。
白石も白石で市香をネコチャン扱いするし、それを榎本は笑ってるしで総じてこう…なんというか…柳パイセン、こいつら優秀だからって甘やかしてたらダメだと思います。
と、ここで新キャラ登場。窓から。あっこいつも攻略キャラなのか。
すぐ出て行ったが、現役の警察官で警備部の岡崎契だと柳が説明してくれる。柳たちの警護との名目で出入りしているようだが、監視が仕事なのだろう。
笹塚がかわいい系じゃなかったからこっちがかわいい系なのかなー? 話し方は柔らかいかんじだ。でもこういう奴ほど肉食系だったりするからな…気をつけろよ、市香。
すっかり保護者気取りでいるところへ、事務所を出た市香に声を掛けてくる笹塚。
「使い道のあるバカなら利用するだけ。なんでわかんねえの?」
そう言ったかと思うと市香の胸倉を掴む。
ハイッ暴行罪ね。市香しょっぴこうぜ、こいつ。
訳も分からず抵抗できない市香を睨み付け、笹塚は
「命がかかってるからって、誰もがお前に同情すると思うな」と吐き捨てた。
そらおめーは命かかってねーから気楽なモンですわなァ!?!!同情しろって市香がいつ言いましたァ!???!?
アドニスさんこいつにも首輪つけたってくださいよ!!なんなら私アドニス入ります!!!やっぱ裁き必要っすよね!正義のなんたるか教えてやりましょうよ、コイツ!
あまりのムカつきにアドニス参加希望者殺到だわ。善良な一般市民の柑橘さんが道踏み外すとこだったぞどうしてくれんだテメー。
とはいえまあね、まだ序章も序章ですからね!
本当はまだ戸惑って事態を飲み込みきれてない市香を心配したのかもしれませんよね! 言い方わりーし態度もわりーし何より暴力は許せませんけどね!
……ていうか、去り際「バカ猫」って呼んでたんですけど、あの、まさかこの呼び方定着するんですか…?
イライラを宥める柑橘と疲れ切ってしまった市香。市香…かわいそうだ…四六時中監視され、命も危ない状況で頼れる人間はアレ。私だったら柳パイセン以外は仲良く出来そうにない。
するとそこへさっきの新キャラ・SPの岡崎が現れ、市香を家まで送ってくれた。事務所にいた経緯をごまかす市香だが、岡崎が柳たちの監視任務に就いているなら彼らの事情はご存知だと思うよ…しれっと市香のウソに付き合う岡崎も油断ならなそう。こいつがかわいい枠もしくは癒し枠かと思ったのに。
ていうか市香!もっと警戒して!いくら警官でも初対面の男に家知られんの怖くない?
そんなこと言ってたら乙女ゲームの乙女部分はじまらねえか。そうか。
岡崎と別れ、市香が家に帰ると弟がいた。
あらかわいい。香月くん。なるほど、癒しは弟で摂取か。
と思ったけどそんなかんじでもねーな。姉ちゃんとは距離あるかんじ。難しいお年頃なのかしら。
3. 平和にいこうぜ
仕事帰り、冴木との待ち合わせに向かう市香。
そこへ岡崎が話をしないかと声をかけてくる。なんとか断ろうとするも、強引に市香の手を取って公園へ連れて行く。やっぱこいつ押しの強いタイプなのか。
ベンチに座ると秒で市香の肩にもたれて寝入ってしまう岡崎。「少しだけなら」じゃないよ、市香!起こせ起こせ!なんだコイツ!
しかし市香はお姉ちゃんなので世話焼きなのか、30分経ってから声をかけた。起きた岡崎は市香を優しいと評して嬉しそうに笑う。
なんか勝手に納得して市香に好感を持ったようだが、オレァ「あなたはこういう人」って決めつけてくる奴は要注意だと思うんだよなあ…強引さとそれを覆うような穏やかな態度といい、岡崎はなんだか我が強そうだ。なんつーか付き合ったら執着すごそう。ド偏見ですけどね。別に悪い奴じゃなさそうだけど、含みのある発言からしてこいつも何かしら事情を抱えているのだろう。
そもそも乙女ゲームの男で事情抱えてないやつおらんか。そういや本当にいないの? 他のゲームではどうなの? なんかこう、個々の悩みはあれど芯から天真爛漫みたいなやつ出てこないの? 気になる。
そんなこんなで岡崎に「猫さん」と呼ばれる羽目になりつつ、冴木と合流。顔と声が良いのでこいつが脇キャラとは驚いたが、探偵柑橘は疑っております。
酔った口調で世界平和とか言ってるが、それ本気なんだろ冴木…ただのいいヤツだったらごめんな冴木…
酔い潰れた冴木を連れて店を出ると、榎本と出くわす。
冴木を見て不機嫌そうに彼氏かと聞くのはなんなんだ。もう市香に惚れてるのか。早すぎるだろ。と思ったけど色恋に免疫ないだけか?
市香が冴木に気があるのではないかと勘繰るまではまあいいが、2人きりで飲むだけで「間違いがあってもおかしくない」とネチネチと言ってくるのはさすがに怖いしお前そもそも市香の友達ですらねーのに…なぜ…
さすがにここで市香が怒ったので良かったわ。
目が覚めた冴木に逆に彼氏かと聞かれて「こんな女タイプじゃねーし!」は笑う。タイプだったんやろな。
市香にタイプじゃないって言い返されて落ち込んでたし冴木も介抱してくれたそうなので、此度のクソ男ムーブは許そう。
再び事務所を訪れて柳たちと市香が協力することで話がまとまり、またも現れた岡崎と帰宅することに。
岡崎からすると柳は大人、笹塚は優しい人、榎本は榎本(意訳)らしい。白石はおかしな人。
榎本の読んでる本は何なんだ。「胸キュン⭐︎告白百選」て。あと笹塚は優しいんですか…そう…そうかな…まあ優しさって色々あるもんね。
やがて仕事について触れ、何を守るのかと市香に聞かれて真剣に答える岡崎。
「特別で、大切で、とても重くて……かけがえのないもの」
そこまで言うからにはお前の生き様、とくと見せてもらうぜ…
(※ハードモードの波動を感じました)
別れ際、柳たちに自分の「探しもの」を見つけてもらえるのではないかと思ったと言う岡崎は、市香との出会いでもうすぐそれが見つかりそうだと微笑んで去って行った。意味深。
んで弟ー!こいつ全然癒し枠じゃなかった!難しいお年頃つーか反抗期だったわ。
市香ほんとに…過酷な仕事して命まで狙われて協力者には酷い態度を取られて、あげく家に帰っても待ってるのはゴリゴリの反抗期の弟!つらすぎんよ…誰か市香に安らぎを与えてくれ。
翌日、笹塚に言われた通り情報を得るために鑑識課の桜川寿を訪ねる。樹木のお名前。女性鑑識さんだ。
事前に話は通っているようで、はじめは迷惑そうだったが市香の言葉を聞いて協力してくれることに。面倒見が良さそうな姉御キャラだ。安らぎはここか…友達って大事だよね!仲良くしてね!
屋上で桜川と話していると事件発生。望田に呼ばれて現場へ向かう市香。
* * * * *
と、ここで序章らしきチャプター0が終了。
市香が捜査する事件を選ぶところでお相手も分岐するらしく、とりあえず最初の事件のストーリーを見たかったのでここからは榎本峰雄ルートです。
本当は…柳しか…柳しか市香にはすすめたくないんだ…ッ
だからこそ最後にとっておきたい。最後拍手喝采で終えたい。
でも柳さん選ぶなら何を選べば良かったんだ? 見直してみたけどそれらしい選択肢なくない?
まさか…これは例のやつですね…? 重要なキーとなる人物に設けられた「攻略制限」!
前回やったシャレマニで初めて聞いた単語です。思えばルート分岐するタイプのノベルゲームってFate/snしかやったことないよ。
ていうか柳お前、パッケージであんな俺がメインですヅラしといてすぐ攻略できないとか…そんなんある? 初心者にもおすすめ!みたいなキャラしといてからに。
んじゃそろそろここまでのキャラクターの第一印象いっとくか!
柳 愛時 (やなぎ あいじ)
すげー名前。でも見た目は一番好みだよ。常識人ぽい見た目。
そしてもう市香を嫁がせるのはコイツしかおらん。
落ち着いてるし、状況見えてるし、気遣いも過不足なく自然。ちょっと天然の気配感じるのでそこがフックとして効いてきそうですね。公平さや冷静さが他人と距離取ってるようにも感じますが、何よりこいつだけ市香に優しくしてくれるから加点です。
でも何かあるんでしょ〜???
怖い。市香にはこいつしかいないのに…ハッピーエンドください!
パッケージ詐欺を働く担当。
榎本 峰雄 (えのもと みねお)
熱い男なのかな? 序盤ですでに市香に好意ありそう。素直になれない系ボーイ。
冴木との場面でネチネチしてたから、そういうトコ出されたらちょっとイヤかも…
でもなんか単純にDTキャラなのかな。告白百選を引用して市香に告白すんのやめてよね!
眼帯は何か秘密があるんでしょうか。重い過去とかそういう事なんでしょうか。
とはいえコミカルな場面がこいつだけちょいちょいあったので、ホッコリ期待してるぜぇ
こいつはおもしろ担当だな。
笹塚 尊 (ささづか たける)
コイツはよ〜〜〜!!!
これだけの事件で疑いから入るのは当たり前だからそれはいいんだが、人として最低限の礼儀とかないんか? 今まで社会生活どうしてたん? 私が上司ならコンプラ研修に送り込むし同僚なら同じだけの罵倒返すわ。お前が市香のこと「バカ猫」とか呼ぶならこっちも「クソ男」って呼ぶわ。
警察なんて体育会系で上下厳しいんだからこいつ馴染めてなかっただろな…
まあシャレマニ失礼メガネことケイトも辛い過去があったからな、お前にもある…あるよな??? なかったら怖いんだが。見事な挽回を期待。
今回のイライラ担当。
白石 景之 (しらいし かげゆき)
プロファイラーかあ…創作上のプロファイラーは自身の心は上手く隠しつつ、パートナーや子供の嘘やなんかを見抜いてしまうので家庭生活がうまくいかないみたいな設定多いがアニャ石はその辺どう? やっぱ人間関係に倦んでるかんじ? 嘘のつけない(顔に出ちゃう)市香には心開いていけそうかな? 大丈夫?
こいつだけ名前樹じゃないし立ち位置違うし、今のところ市香のことナチュラルに下に見てそうなの気になりますが、何より秘密が多そうだね。
ミステリアス担当。
岡崎 契 (おかざき けい)
こいつぁ癒し系と見せかけて中身はけっこうなタマの気配するぜ。
穏やかな口調でマイペースな行動は有無を言わせない強かさの表れでもあるよな。あとなんか思い込み激しそうつーか…思い込み激しいとそれに反した時がなあ。切り捨て早いとかなら別にいいんだが振り回されるとしんどいものがある。
でも悪いヤツではなさそうだし、市香のことは物理的に守ってくれそうなのでとりあえずそこはしっかり頼むわ。
見た目は柳の次に好みです。でもジャケットちゃんと着ろ。着ねーならどっか置いとけ。
変な性癖ありそう担当。
さて5人中3人がジャケットをちゃんと着ないタイプの乙女ゲームcollar×malice、次回から榎本峰雄ルートです。
つーか5人だからかけっこうボリュームあるね?まだ0章だよ?
普通こんなもんなのかな…シャレマニが9人と多かったからコンパクトにまとまってただけ?
前回のようにしっかりあらすじ追ってたら大長編になっちゃうからなるべく感想のみを書くようにしましょうね、柑橘さん。
【名探偵柑橘の気になったことメモ】
・もう冴木のことずっと疑ってる。市香を巻き込む理由が何にせよ、市香のことよく知ってないとああはならんやろし、銃のエピソード、犯人こいつじゃなかったら何なん?(その場合は正義感の強い良き友人です)
・アドニスからのお手紙は1通目に関しては確かに警察関係者しか無理そう
・アドニスといえば冒頭の「経過報告書」…よく考えたら報告どこにするの?これを書いてるのは冴木…じゃなかったアドニスさん(仮)ではないのか。でも銃刀法の件は「計画に狂いが」と…
報告書を作成した人物はアドニスの計画を知っており、どこかに報告書を提出する必要がある。アンダーカバー?どっちの?
・市香の髪型どうなってんだ?後ろ見せてくれ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?