9/4

普通に音ゲム日記

<maimai>
体力の衰えを感じつつ、赤譜面を埋めていく(半年食って寝るだけの生活してたらそりゃ衰えるんよ)。
まあ精度が良くなれば紫譜面も出来るようになってると思うしやって損はないと思っている。今回AP出したのがコチラ。

・繚乱乙女†無双劇
・STARTLINER
・Jump!! Jump!! Jump!!
・Kiss Me Kiss
・Splash Dance!!
・Secret Sleuth
・えれくとりっく・えんじぇぅ

わかりやすくオンゲキちほー5を走っていることがわかるラインナップである。
ちなみにSTARTLINER、Jump!! Jump!! Jump!!は久しぶりだったのもあって異様に緊張しました(紫の方はAPしてるんだけどな。ロシェだから)。
あとKiss Me Kissだけ2回かかってワロタ。やっぱこの譜面のトラップだけむずくない?紫は一周回って「トラップ仕掛けますよ!」って言ってくれてるのでわかりやすい気がする。気がするだけかもしれない。

そして今回FC出したり伸びたりしたのがコチラ。

・7thSense
・Titania
・閃鋼のブリューナク

APが出たらそれはそれはビビるだろうというところがラインナップ。ちゃんとスコア伸ばしているので、この時点で正直うまいなと思う(Titania以外、選曲してなかったのでFiNALE以前の記録だったというのはある)。

そんな感じで赤ばっかやってたんですが、たまに紫もやってました。唯一伸びたのがトリドリ⇒モリモリ!Lovely fruyts☆で、+0.2310%して100.6478%になりました。鳥+乗せたかったので割と嬉しかった。
割と譜面内に縦連出てくるし、エータ・ベータ・イータの練習になりそうと今一瞬思いましたが、あれは縦連という名前のただのトリルなのでそんなに役には立たないかもしれないなと打ち消しました。この一文いりませんね。

<チュウニズム>
宝物庫荒らさなきゃ……宝物庫……

ということで全国対戦に4クレ入れて殴りこみに行く回。
最近ずっと「ロシェくんの譜面を愛でよう会」をしているので、最終鬼畜妹・一部声とか、Infantoon Fantasyとか、リリーシアとか、昵懇レファレンスとか、エンヴィキャットウォークとかを投げているんですが、的確に全方向に刺さってて「ごめん」って言ってます。初期譜面の代表格であるロストワンの号哭とかは対策されてそうですが、このあたりって意外と見落とされているんだな。と思いつつ、最近の譜面が的確に私を刺してくるので、老人ということを実感して泣いてます、今。

そんなことをしていたら昇格戦が始まってしまったので全国対戦から逃げ出しまして、Moon Strixさんの譜面をやりました。今回AJできた子たちです。

・脳裏上のクラッカー
・ポジティブ・パレード

クラッカー鳴らすところとタイミングずらしてみたりするところが好きです。ずっとMoon Strixでいいのに。
ポジティブ・パレードは、今まで全然遊んでなかったのでやりました。曲好きなのになんでやってなかったんだろうな、忙しくて忘れてたのかも。
ムンストさんが担当する楽曲で明るいのって珍しい気がします。いつもしっとりした落ち着いた曲を担当されるイメージがあるので。いい意味で裏切られたかも。

<オンゲキ>
サマーチャプターで桜井春菜の水着を購入。いい気分でしかない。

<ゴシックは魔法乙女>
あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お月見スフレちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

40連でお迎えしました。超かわいい。

そう言えば☆6の子だけでもレベマにしとこうと育ててたら、スフレちゃんに使う予定の素材まで使ってしまいました。助けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?