9/14 削除曲の感想でも言い合おうか。

15日に大型アプデを控えたmaimai。大型アプデっちゅーことは、つまり消える曲もちょいちょいあるっちゅーことで、今回は削除曲を全部やってきました。日記として残しておくと、後で見返した時などに「こんな曲もあったなぁ」とのすたるじぃに浸れて便利。ちなみに今回はFC+かAJが出たタイミングで次の曲を選んでいます。


・毒占欲


大概にしてくれや、って譜面。サビだけ身体が覚えてました。
サビの「その先だって」のスライド発射タイミングがすげー好き。


・名探偵連続殺人事件


当時APするくらいに夢中になって遊んでたので、全部覚えててくれました。家に帰って自分のボディを誉めてやろうと思います。ヨシヨシ
ちなみに最推しであるサファ太の初登場譜面が消えてしまうので、これだけEX譜面もやってきました。


・目覚めRETURNER 徒花ネクロマンシー

映像が消えたので、逆に安全かと思ってたらダメだった(このすばとかガヴリールは残ってんですけどね)。
徒花ネクロマンシー、アニソンの中では妙にむずくて、ちょっと今回も他と比べて回数かかりましたね(タッチノーツさせた後に、死角にタップとホールドを置いてはならない)。

この子が消えたということは、もしかしたら怪獣娘とかもヤバイかもしれない…………?

・ラブ・ドラマティック


今回の中で一番回数かかりました。謎にスライドが残り、謎に巻き込み、謎にAPを出しました。
実は入った直後、完全初見でAP出しちゃってたので、譜面の内容は忘却の彼方。よく最後APで締められたよ……
個人的にはかぐや様繋がりでセンチメンタルクライシスが入ってほしかった、というリクエスト。


・オトモダチフィルム


一生EX譜面でブレイク落としてる。


やってる途中でめっちゃホールドから手を放してたんですけど、なんか知らんけど光りました。あっぶね~~~~セーフセーフ!!!!(セーフでは無い)


・ファッとして桃源郷


逆にまだ居たの!?
MURASAKiから約6年間、マジでお疲れ様です。しかもポプアニ枠では割と珍しくなった、映像がまだついている楽曲でもありました。今やでらっくすの譜面でも映像消されるとかザラにあるのに(いい例が、いつかいい感じにアレしよう)。

ちなみにこれAPしてます。てーきゅうが本当に大好きなので(個人的一番好きなシーンは、まりも先輩が「嘘つけこの豚野郎!」って恫喝されたことがあるとカミングアウトしたシーンです)。


・青空のラプソディ


え!?この前メイドラゴンコラボしませんでしたっけ!?!?!


・異世界かるてっと


アニメ、超オススメ。なんとなくのふわっとした知識だけでも面白かったです。

「我々 我々 我々 我々 我々自身だ!」、左→上→右→下で全部左手始動。今書いても遅すぎるな。


・馬と鹿


スコアが低いように見えるけど、これはスライドがグレているから。


ちなみに今回、すりぃちほーを走りながら削除曲を埋めていたんですが、課題曲がちょうどいいブレイクタイムになってくれてよかったです。全部FC+以上で進めるぞ!って意外と難しいので…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?