たまにはソシャゲ語りしたっていいじゃないか

今回はウチの姫さまがいちばんカワイイというゲームについて語ります。
元王子がその時を思い出しているだけです。

このゲームが配信された時期というのは、私自身がスマホを持ち始め、かたっぱしから気になるゲームアプリをダウンロードしていた時です。
パズドラ、ケリ姫に続く、新しいゲームをやりたいなぁ、と『姫』でサジェストした所、一番最初に出てきたゲームがこれでした。
今では3Dタイプのゲームはありふれていますが、当時はとても珍しく、
これは絶対楽しい!!という信頼感を寄せ、アプリダウンロードボタンを押しました。


で、めちゃくちゃハマりました。


流石に全員コンプリートはできませんでしたが、イベントのポイント報酬の姫さまは確実にお迎え、降臨クエストの姫さまには石をガンガン割って対応、攻略サイト毎日巡礼、ガチャ更新が来ればとりあえず回す、フレンド申請した王子の皆様のツイッターもフォローするなど、縦横無尽にハマった気がします。
そうそう、もちろん周囲の友人に布教することも忘れてません。布教を聞いてくれて、かつゲームもやって一緒にハマってくれた友人、ありがとう。


でも、冷めちゃったんですよね。


やっぱりこういうゲームってどうしてもインフレしがちで、それについていくのもやっとだった時、ゲーム自体のリニューアルでメインストーリの進捗がリセットされちゃいました。
なので私はスクフェスをはじめ、ウチ姫に触る頻度は落ちました。引退みたいなものです。

ただ、勘違いしないでほしいことが一つだけあります。
私はついていけなくて引退してしまいましたが、ウチの姫さまがいちばんカワイイというゲームは、大好きです。
このゲームは、私にルーミィ・ポワンというとてもカワイイ姫さまと会わせてくれました。
たくさんの王子と関わらせてくれました。
バカみたいな難易度の、超魔王級で、悔しい思いをして、それをクリアしたとき、達成感と、姫さまを与えてくれました。
様々なイラストレーターさんを知る機会をくれました。今でも尊敬しているイラストレーターさんは、このゲームで知った方が多いです。

確実に、確実に私が遊んでよかったと思えるゲームです。
リィナ、アカネ、スフィア、クラリス、アンナと冒険したあの時間は、私にとって最高の思い出です。

最後になりますが、八年間お疲れ様でした。

ありがとう。


王子より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?