見出し画像

ViANKiEという歌姫

注意

私はViANKiEのガチオタです。

めっちゃ褒めます。褒めまくります。

それでもいいよ!って方は拙い文章でありますが、読んでくださると嬉しいです。

ViANKiEって誰?

ViANKiEとは
"真夜中を彩る"をコンセプトにクリエイティブYouTuberパパのプロデュースのもと2020年1月に活動を開始した個人勢Virtual Singer。バラードやJAZZが得意。芯のある歌声で切なく、ムーディに歌い上げる歌姫。

プロフィール

名前:ViANKiE(ヴィアンキィ)
年齢:24歳
職業:料理人
好きなもの:歌
苦手なもの:機械
愛称:ヴィちゃん、ヴィ姉、さん付け、ちゃん付け
ファンネーム:びあ充
推しマーク: 🎧💫

ViANKiEについていつ認知したの?

私は昨年の12月24日に投稿されたfrom Y to Yのカバーで認知させていただきました。

https://youtu.be/J5jeJs1fLMc

たまたまyoutubeでVsingerをディグっていたらVtuber準備中とのことでどんな歌声なのかと思って聴いてみたら、心を掴まれました。
歌詞をはっきりと聴かせる歌声。
曲の世界観を彩る歌声。
そんな歌声だと私は思います。
皆さんが認知し出したのはどこ辺りでしょうか?

半澤まどかさん主催のウタギルド

https://youtu.be/pHh7N51EHP4

花奏かのんさん主催のVおうちフェス

https://youtu.be/IoWVVyOWApI

上の2つの企画で知ってくださった方が多くてとても嬉しかったです。

ViANKiEのオススメのcoverは?

どれもおすすめです。
ViANKiEのいいところは自分の声質、歌い方にあった曲ばかり選曲するところだと思います。
彼女のチャンネルを見ると言っていることの意味がわかると思います。

その中でも私のオススメのcoverは
・from Y to Y

https://youtu.be/J5jeJs1fLMc

・病名は愛だった

https://youtu.be/tpdRwBXACiA

・Re:I AM

https://youtu.be/KjNBIng6yMk

彼女の歌は1度聴けばもっと聴きたくなる歌声をしてます。

歌しか歌ってないの?

いいえ、ラジオやワンコーラスの前にトークがあったり、ゲーム実況もあります。
彼女は歌とトークで大変温度差を感じることで有名です。
相棒のパパさんとの掛け合いやこちらもつられて笑ってしまう笑い声など歌以外でも元気をくれます。

VIVA!ViANKiEらじお

https://youtu.be/gjFGlkei7OA

スーパーバニーマン

https://youtu.be/aal399VEgZ0

最後に

ViANKiEは今年3曲オリジナル曲を出します。Reverse Realのオリ曲コンピ第二弾
はるきねる×ViANKiE
エンタスアルバム
MonoDrum×ViANKiE
現在BOOTHで販売中のグッズ売り上げで製作するオリ曲
???×ViANKiE

もしこの記事をみて歌を聴いていいなって思ったら是非グッズを買っていただけると嬉しいです。
ViANKiE台座付きアクリルキーホルダー | ViANKiE https://booth.pm/ja/items/2042654

ここまで読んでいただきありがとうございました。
拙い文章でどこまでViANKiEの魅力を伝えることができたかわかりませんが、少しでも伝えることができたら嬉しいです!

びあ充の一番槍
冷凍みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?