見出し画像

5,000円で個人書籍が「紙の本」で出版できるサイトがとうとう来たか〜! というお話

結論:データー引っ越すなら今でしょ!?(笑)

 と言うわけで、先日ROMるといっていたけれど、とりあえず事件が起きたので記事書いてみました。これ、すごいですね。一度5,000円払えばあとはアマゾンのプリントオンデマンドを使って印刷して出版してくれるそうです。今までは自分でデータを作らないといけなかったので大変でしたが、こちらは小説投稿サイトの様にエディタに書き込めばいいらしいので、かなりハードルが低くなったなあと感じます。奥さん! しかも縦書きもあるらしいですよ! 管理会社様もあのDNPグループの会社様なので色々安心かも。

 自分の作品の「雨夜の星」も、秋の公募おわってダメならここで売ろうかな〜って思っちゃいますね。あと今、公募に出している「彷徨い流星姫譚」辺りもダメだったらそうしたい……売れるかどうか分からないけれど。ついでにブログとかも引っ越しして、あわよくばそっちで売れるかな……げへへへ(悪い笑い)。自称小説家がめっちゃ増えそうですね〜。
 しっかしこれ表紙とかどうなるのかな? トップページも3月末でリニューアルされるので、どうなるか分からないですが、今見る限り表紙を外部委託できるサイトへのリンクが貼られてます。表紙も自分で描けるのかな? そしたら光の速度なASAPで絵の修行して表紙も描いてみたいところ!

 とりあえず3月30日のリニューアルを楽しみに待ちたいと思います! いやー最近コロナ、コロナでこう、オラワクワクすっぞ! 的なことがなかなかなかったのでこれは楽しみです! 



宜しければ、作品執筆のエネルギーとなりますコーヒー、スイーツのサポートをお願い致します〜(涙)いただいたサポートを糧に、より良い作品が生み出せるよう精一杯頑張ります!