見出し画像

HUNTER×HUNTERの話

普段、小説を読むことが多いのですが

HUNTER×HUNTERは夫が好きなこともあり、全巻持ってます。

普通の少年漫画だと思っていましたが、ちょっと読み始めたら止まらなくなり…


「面白いっっ!!!」
 

とまんまとハマってしまいました。


特になにが良いかと言うと、

登場人物たちの心情、思考がとても細かく表現されています。

それに加えて伏線の張り方、回収のしかた、どれをとっても見事です。



特に好きなシーン 「蟻編のコアラの独白」 

いきなり始まるこのシーン。

かわいい見た目とは裏腹にハードボイルドな心情。

セリフ含め私の中で印象的なキャラクターです。


いつだったか、バラエティー番組で作者の冨樫先生からの

手紙を紹介している番組がありました。

手紙の内容は、

もし HUNTER✕HUNTER が自分の生きている間に

完結できなかったら、

「これを結末としてください」と最終回を書いた手紙でした。

その最終回の内容もよかったですが、やはりファンとしては

漫画での最終回がみたいと思うものです。

現在は休載中なので、連載再開が待ち遠しいです。

再開を待ちながらまた1巻から読みなおそうかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?