見出し画像

フレッシュチャレンジの1-2フィニッシュでしたね。◯は1着しかありませんでした😅【タダの読み物】どこよりも早い2歳重賞!栄冠賞の各馬へのコメントと◯か❌か

門別の2歳重賞の時期が来ました!

というわけで、1頭ずつ私が思った『どんな感じなのか』を書いて、◯か❌かで勝手に評価していきます!

1.スティールグレート❌
とても時計は速いものを持っているが、ここにも出ているサイダイゲンカイに初戦1秒差で負けている。もし、遥か先にいる馬とまた走るなら……メンタルとしては避けたい。

2.ノットリグレット❌
母は2歳時に当レースを勝っていて、その後南関でも活躍しロジータ記念をはじめ重賞を6勝したノットオーソリティ。親子制覇といきたいが、相手がもっと速い。上がりも平凡なので、もっと鍛え上げてから。

3.スマイルミュ◯
名前は何の由来だろうか?
スッと先頭にたって逃げ切ったことは評価できる。
ここは逃げられないのでいかに番手で気持ちにゆとりを持たせるか。鞍上にはオヤコダカの北海優駿のようにならないようにちゃんと乗ればそのときのことは許そう(←何年前だよ笑)

4.トウキョウボーイ❌
元気だから使うのかな?
ここではない。

5.ラッキードリーム❌
なぜ名古屋の岡部騎手が?と思ったら、今週は開催なし。ホッカイドウ旅行ついでにひと鞍騎乗できるラッキー!

6.サイダイゲンカイ◯
前走はスピードの乗りがよくなかったように見えるが、恐らく軽い方が、湿っている方が本来は向いている。追い切りがとんでもないタイム出してる。これ本当に2歳なの?このまま走れば圧勝の器。

7.ランブラー❌
条件戦まで待とう。

8.ハートプレイス❌
吉村さんまで北海道旅行ですか?!

9.リーチ❌
リーチザクラウン産駒でも近藤利一さんが関わっていた訳でもない。ロン!にならず。

10.ラジアントエンティ◯
トンデコパ(Dr.コパ氏の次男の持ち馬)が作るハイペースを2番手で進み、サイダイゲンカイを何とか抑え1着。次は巻き返してくるのでまた親子で考えなければならないが、展開面を考えると一番有利。

11.シンタロウ❌
前走はハイペースの中、直線追い込み3着。調教でも好時計をだしたが、もう少し距離がほしいと見る。

12.デジタルシティ❌
距離は経験しているが、上がりが足りない。もっとトレーニングが必要。

13.トンデコパ❌
◯にしたいが200メートル長い。テンの速さはどの地域の新馬を見ても2歳最速だと思う。今回も直線までぶっ飛ばすのを期待!

3頭しか◯がない気がします(笑)

以上です!

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)