ディープインパクトについて

こんばんは。

みかんです。

テレビでもネットでもニュースとなっている通り、『近代競馬の結晶』ディープインパクトが急逝しました。

まずは、私たちから言えることは、
ありがとう。
お疲れ様
でしょう。

現役時代は、私の誕生日にデビュー!

馬柱見て、『ディープインパクト』とは……

ネオユニヴァース的な?

これ、Dragon Ashの曲名から取ったんでしょ?(笑)とか言ってました(^^;

それよりもコンゴウリキシオーがツボだったことが今でも覚えてます。

結果はこの2頭のワンツー。

弥生賞で苦しみながらアドマイヤジャパンを破ったときには、これは3冠行けるなと思い、馬券的に狙うなら2-3着に何が来るか?

皐月賞のシックスセンスでやられ、
ダービーではシックスセンス、インティライミをとらえ、
菊花賞はアドマイヤジャパンとのワイドだけにしてとらえ、
有馬はまさかの馬単2着固定で非国民扱い(笑)

翌年、春はパッとせず、そんな私にも目の前で見るチャンスが!

ジャパンカップ。

頭数的にも、メンバー的にもディープインパクトに勝ってくださいというような空気。

圧勝と言える内容でした。

有馬は何も言いません。

ポップロックとのワイドだけで十分でした。

強い馬は強いまま引退。

種牡馬入りしてからはちょっとね……

どこでもディープ、ディープでつまらなくなりましたね。

強さは認めます。

ただ、血が偏るからやめてくれ!と何度思ったか………

後継もいます。
仕事は十分しました。
グリーチャンネルの番組のなかで、
吉田代表がキングカメハメハが種牡馬引退しても後継がいるから大丈夫とおっしゃってました。

その場では言えなかったと思いますが、

本当はディープの話だったのでは?

これだけ注目されたわけですから、
言えないこともあります。

最後まで何とかしようとした獣医さんたちも素晴らしい。苦渋の決断だったと思いますが、この件に関して、我々イチ競馬ファンがとやかく言える立場ではありません。

お疲れ様、また会おう!

カナラズカナラズ会えるから。

お兄さん(ブラックタイド)と弟 (オンファイア)はまだ健在です!

応援してあげてください!

珍しく、競馬ファン的な内容を書きました(笑)

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)