【結果、見解がゴミ同然なので、今後書くことはないと思います(笑)】JRA全レース見解(ガチ分析)書いてみた。

滅多にやらないことをやりました(笑)

みかんがなんだか見解書いたってよ・・・普段書かないですからね。。。
いつもM5作成しながら独り言で終わってますからね~(笑)

ガチで馬券を買う、買わないレースがあるとするならどれだというものを示しています。
中には1点買いもあれば、多点買いもあります。
参考にして馬券を買うも避けるもアナタ次第!
この記事を読むことで、私の頭の中を少し覗くことが出来ます(笑)

勝ちに行きたい!
当てまくりたい!

そう思う方は読んでみましょう!!

見解書いても買い方がクソで外れたらただの能書きとなります。
例え、10回に1回大きいのが的中して書いた本人がお祭り騒ぎのように盛り上がって、的中報告よこせというようなツイートありますが、私個人の意見としては、『外さずに当てろよ』ですね。
外れ馬券の推奨は迷惑です。その時の見解もごみ同然です。


皆さんが能書きを見ることを少しでも減らせるように・・・。

と、いろいろ書いて私も外しまくる(的中率50%を下回る)ようであれば、この記事掲載は今後辞めます。

では、始めます!!

8/7
新潟
×①指数順は8-15-12-4-14であるが、ここでは12に期待
コンピは1位、AI指数ギャップが上位陣で1番大きい振れ幅
相手は5.15で。
ワイド12-5.15

○②指数は8が抜けすぎ。まず馬券に絡むだろう。
相手は2.3.4。これで馬単的中できれば上出来。
馬単1着流し
8-2.3.4
ワイド8-2.3.4

○③指数上位3頭の5.6.11が抜けている。
この3頭を押さえておけば馬連、馬単までは的中できるだろう。
ひとひねりするなら馬単フォーメーションで5.6-5.6.11の4点。
馬連ボックス5.6.11
馬単ボックス5.6.11
or
馬単フォーメーション
5.6-5.6.11

ー④見送ったほうがいい

ー⑤見送り

ー⑥指数も低く、期待に大きくずれが生じる可能性が高いので見送り

○⑦指数は12が抜けている。無難に馬券はここから。
相手は10に重きを置いて、13.14がどちらか絡むことを少し期待したい。
ワイド12-10.13.14
枠連7-6.8

×⑧指数1位の7に期待。現在8が1番人気だが、7との指数差は21と大きく開きがある。
8は切ると考え、珍しく7の単複と4-7ワイドで。
単複7
ワイド4-7

○⑨ここは期待値が高い14から。相手は11.12.18。
ワイド14-11.12.18

×⑩ここは指数で8と2が抜けている。2頭から5.6へ馬連4点。(2-8は買わない)
他では三連複2.8-5.6-3.5.6.7辺りが的中できれば最高。
馬連フォーメーション
2.8-5.6
三連複フォーメーション
2.8-5.6-3.5.6.7

○⑪指数順は2-9-10-8-3とそれなりに狙ってもいい5頭。
馬連2.9-2.3.8.9.10、ワイド2.9-3.9-8.10でよいのでは?
大きい夢見るとコテンパンにされそう。
馬連フォーメーション
2.9-2.3.8.9.10
ワイドフォーメーション
2.9-3.9-8.10

ー⑫見送りたい

札幌
×①指数は8が1位であるが期待値は11の方が上であるので、
ガチで行くなら11を軸として採用。
相手は2.3。2は指数がかなり低いが期待値は非常に高い。
ワイド11-2.3

×②ここは指数で12、期待値で8.12が抜けている。
素直に行くべきと考えている。もう1頭は4.平穏に終わる予感
馬連8-12
ワイド12-4.8

ー③見送り

×④指数&期待値1位の2を中心に。相手は混戦と考えているので、幅広く狙いたい
馬連2-7.8.9.10.11.12
三連複2-7.8.9.10.11.12

ー⑤見送り

ー⑥見送り

ー⑦見送り

ー⑧見送り

×⑨指数&期待値1位の3から。相手は2.6.12
ワイド3-2.6.12

ー⑩見送り

×⑪馬券購入者の不安がもろにオッズに出ているこのレース。
指数1.2位の12.7から馬券を組み立てることを考える。
点数が増えるが、作戦の一つとして考えるのであればここは多くてもよいかと考える。
相手は1.2.3.4.11。若手騎手から11を複勝とワイドで押さえたい。
馬連フォーメーション
7.12-1.2.3.4.7.11.12
複勝 11
ワイド11.12-2.3.4.11

×⑫ここは買い方を考える。指数通りでM5活用法通り馬券購入したとしてうまくはまるかが不透明。
ましてや期待値1位が指数5位となっていて悩ませる。
それであれば、点数増えるがしっかり的中していきたいので以下の買い方にしたい。
馬単フォーメーション
1.4.10-1.2.3.4.10.14
枠連フォーメーション
1.2-1.2.5.7
三連複フォーメーション
1.2-1.2.3.4.10.14-1.2.3.4.10.14


中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)