日本ダービー分析(独自分析)

こんばんは!
みかんです。

今日も日本ダービーの分析をしますが、一般的にある前走がどうだとか、血統がこうだとか、一週前追い切りがどうだからこうだ!って話はありません。

『JRAの思惑を理解して叩く』

これに尽きます。

ちなみに、日本ダービーは一年の総決算レースです!

え?それは有馬記念じゃないの?って多くの方が思うと思いますが、ではたずねます。

2歳新馬戦はいつから始まりますか?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

はい、そうです。来週から始まります🙋
つまり、今週で一年が終わります!!

え?目黒記念は何?

それはですね・・・・
数少ない騎手のガチンコ重賞レースです✨
目黒記念的中した方は本当の強者だと思っています✨

さて、話を戻しますが、ここまでの一年はどういう年だったか?

夏季・冬季オリンピック、パラリンピック、ウクライナ問題、地震による福島競馬開催1週間後ろ倒し開催・・・

果たして、JRAにとってどれが一番インパクトがあって、どう影響したか?

断然、福島競馬開催1週間後ろ倒しですね(笑)

なぜか?

日本ダービーの日って、関東と関西の2場開催がデフォルトなんですが、福島競馬開催1週間後ろ倒しになった今年は今週まで3場開催なんです。

過去を遡ると、2011年オルフェーヴルが勝ったダービーまで遡ります。
確か、この辺りからWIN5も始まりましたね。。。
ちなみにオルフェーヴルは3枠5番でした。
2着のウインバリアシオンは1枠1番でした。
つまり、紅白で決まってます🙋


いったん、置いておいて、次に今年のJRAイメージキャラクターである長澤まさみさんと三上愛さんを分析します(笑)

長澤まさみさんは6/3生まれで、この日はトキノミノルが無敗でダービーを勝った日になります。ダービーは9番で勝ってます。17日後に
トキノミノル記念というレースが存在しますね。そのレースで連対した馬には注目ですね!

次に三上愛さんは10/26生まれでこの日はセントライトが日本初の三冠馬となった日です。ダービーでは12番でしたね。

トキノミノル記念には今年2冠目をかけて挑む馬が出走していました。果たしてどうなるか。個人的には裁判沙汰になった調教師をダービーでJRAは勝たせますか?という疑問があります。

それから今年の国歌独唱は演歌歌手の石川さゆりさんです❗️たくさん紅白歌合戦出てますね・・・ん?紅白?!
そういうことかもしれないですが、さらにさらに、JRAホームページ内で『歌舞伎ダービー』なるものをやってます。顔を白く塗って赤で・・・え?

まぁ。そういうことだと思ってます🤣

最終的には前日1日情報3点仕入れて本当に狙いたい馬が完成します。

今のところ狙いたいとしては以下となります🙋

・枠連1-3または馬連5-1.2.9.12.17
・単勝 川田将雅騎手(笑)
・ダノンベルーガ
・ジオグリフ他サンデーレーシング

以上となります!

内容がよかったらスキを、お願いしますm(_ _)m

強要はしません(笑)

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)