【指名馬2着!】九十九里特別の狙い馬探し~ザ・クリティカルホース~結論編

「九十九里特別」の狙い馬探しをお届けします。

前回は九十九里特別の傾向として下記をお伝えしました。

【1】3歳馬がよく走る
【2】スタミナ血統馬がよく走る
【3】休み明けの馬もよく走る

今回の推奨馬は………………

ドレークです!

【1】 ○ 3歳馬
【2】 ○ 下記参照
【3】 ○ 休み明け

休み明けの3歳馬。
毎年の九十九里特別で「いかにも来る」タイプの馬ですので素直に推奨扱いします。

とにかく、これまでに好戦してきた相手の面子が強烈です。新潟記念勝ちのブラストワンピース、ダービー4着エタリオウ、フローラS優勝のサトノワルキューレらと戦ってソコソコの着差に食い下がってきましたし、前走の500万で破ったアフリカンゴールドは直後のレースをあっさり完勝。当馬の「レベル」はかなりのところにあるとみています。今回のこのメンバー相手なら昇級でもむしろ格上位ととらえたいです。

距離が延びるほど良さが出る馬が多いルーラーシップ産駒で、姉ワイルドラズベリーも距離を延ばして良さが出たうえに、3歳秋はローズSと秋華賞で好走するなどかなり活躍した時期です。
またべッラレイア・カフナ・ジュンヴァルカンらがいる母系の顔ぶれを鑑みても、距離延長で2500m出走=
ピン!と来るところなのです。

あとは休み明けゆえの仕上がり面だけですが、十分な量を乗り込まれたうえで、最終追い切りは85.6-69.5-53.7-11.8。これなら……!と思います。

勝って堂々菊花賞へ行っていただきましょう。(本番は不要です(笑))

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)