たまに見たくなるユーチューブ動画

30分なにしよっかなと思ったので書きます

①バードランドのピアノアレンジを弾く少年の動画

 元曲自体はウェザーリポートとかクインシージョーンズのやつで知ってて好きだったけど、ぶっちゃけこのアレンジがちゃんとしたやつよりも好きになってしまった。
 めっちゃ好きなのは(3:04)あたりからクライマックス感を出してくるとこ。こういう展開が好きなので、そういう曲教えてください。とりあえず聴きます。
 ちなみにこの少年、他の動画ではバチバチにおしゃれな曲弾いてる。この動画以外は全然みないけどBGMとかにしよかなってたまに思う。

②AC部の独特な世界観に魔力を感じてしまう動画

 月ノ美兎がカラオケで歌うらしい。初めて見たとき、うわぁって思ったけど、そのあとなんか「あれ?また聴きたいな」っと思ったり、寝る前に頭をフレーズがよぎったり、異変を感じたので、定期的に見てる。
 話はちょっとエモいけど、歌詞をうまく使ってんのか無視してんのか心揺さぶってくるAC部はやっぱ天才だと思う。でもこういう表現に中毒になるのが嫌なので、ハマるのはこれにとどめておきたい。話だけじゃなくて、やっぱ曲がいいんだわこれは。
 余談だが、月ノ美兎がこういう路線に走るのは、ちょっと期待してるところ。

③使われてる曲のうち一曲しか知らないけどなぜか感情になるマッシュアップ

 これはあんまり語ることはないのでとりあえず聴いてほしい。マッシュアップってやっぱこういう感じよなってなる曲。あんまりこの手のやつ聴かないからアレだけど。
 ダフトパンクのワンフレーズしか知らないけど、うまく使ってんだなぁって知ったかぶりを心の中でしてた。
 タイトルがポップカルチャーってのが好き。

また紹介するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?