今週みたやつ感想

※ネタバレ含みます


①ペンギン・ハイウェイ
今週見た中では、一番アニメ”映画”らしくて好き。
まずキャラとか背景とかペンギンとか、そういう見た目の部分がかなり好み。
事前の情報として、「出てくるお姉さんがイイ」って聞いてたけど、やっぱり良かった。蒼井優の演技は想像とは違ったけど、想像よりもずっと大人っぽくて素直に好きになれる少年がうらやましい。
あと作中にフミコの告白っぽいシーンが出てきてエモかったし、確実にそれを意識しとんなって思ったら、監督が昔作ったやつだった。
https://www.youtube.com/watch?v=0QqT1P4VO30

ストーリーは、原作も脚本もアニメ専門の人じゃないからだと思うけど、テンプレ感が一切ない。そこが最高だった。
もう一回、というより何回もみたい作品。


②君の膵臓をたべたい
観てから、一日中ヒロインのことを考えてしまい悲しい気持ちでいっぱいになった作品。
ワイはしばらく「主人公とヒロインが結ばれない話」を観ていなかったため、そこが一番の悲しいポイントだった。いや、死ぬってのはわかってたけどね。あとまぁ心は通じ合ってたみたいだけどね。結果的にね。
アニメでみるのは、偶然友達が観るからついていったにすぎないのだが、これはストーリーを知ったらもうそこで終わり。いい意味で。
だから小説も実写もある中で、アニメが最初っていう体験はよかったかもしれない。アニメのヒロイン、めちゃ可愛かったから(笑)
でも小説でこのストーリーを体験したら、鳥肌やばかったと思う。

ヒロイン死ぬってのはわかってても、それ以外知らないならぜひおすすめしたい。そんで観終わったやつのリアクション見て、無言でそいつの肩をポンってしたい。

③フリクリ オルタナ
観た直後こそ、「なんだこの続編はァ!」って思ったけど、よく考えたら、これ劇場版じゃなくて6話の一挙上映だし、こんなもんよなって思えてきた。
って考えると、普通にもう一回みたいくらいには楽しかったと思う。前作の空気感はないけど、ところどころにリスペクトが感じられて好きな部分が結構あった。
BGMとして使われてるピロウズの楽曲も良い曲ばかりだった。これをメイン4人の登場人物が歌ったバージョンとか聴いてみたい。そう、ローリングガールズのように。
前作でも今作でも使われていた曲で、どちらもいい感じに使われてたLITTLE BUSTERSを最後に置いときます。ではまた。

https://www.youtube.com/watch?v=QeFkpBZ3ZX0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?