見出し画像

【厳選】ファルコンS本命穴馬考察!<3/20>

拝見して下さった皆様、こんばんは。

初めての記事をご覧になる方に向けて少し自己紹介を...。昨年の夏にはクイーンSにてレッドアネモス(11番人気)を本命にして的中。同じく昨年の府中牝馬Sではシャドウディーヴァ(6番人気)を本命に、サムシングジャスト(8番人気)を対抗に挙げ、それぞれ2,3着と好走。
※(この時の府中牝馬Sは8頭立て)
記憶に新しいのは今年のシンザン記念にて、ルークズネスト(8番人気)を本命に2着と好走。小倉大賞典ではテリトーリアル(11番人気)を本命にして1着、日経新春杯ではショウリュウイクゾ(7番人気)を本命にし、見事1着を的中出来ました!穴馬の査定は適当に行っている訳ではないですので、誤ったオススメをしない為にも時には穴馬が本命でない場合もありますが、ご了承ください。


【初めてご覧になる方への注意事項】

本誌は基本的に無料での提供をしております。
理由としてはお金を頂けるほどの予想力ではありませんので、1人の穴党のぼやき程度に思ってもらえれば恐縮です。
以上の理由から無いとは思いますが、競馬で負けたことの責任は負いかねますので、宜しくお願い致します。

【ファルコンS】中京芝1400m


◎本命 アスコルターレ

良い枠に入りましたね。内で揉まれるよりは外が欲しいと思っていたので、これは良かったです。新馬戦こそ1400mで快勝していますが、次走のダリア賞で5着と敗れています。この時は重馬場で前残りのなか、最後方から0.4秒差の5着に来れてますから、十分な内容でしょう。続くもみじSを勝利し、朝日杯FSへ挑みましたが出遅れ14着と度外視でいいでしょう。前走のマーガレットSでも1200mへの延長ながら、後方から最速の上がりで勝ち切っていますので、力はありますね。今回適距離に戻しての重賞となりますので、力は発揮できるのかなと思います。

〇対抗 ロードマックス

軸にするならこの馬かなと思います。2歳時の京王杯ではモントライゼと差のない競馬が出来ていますし、近走は1600mを使われていますが距離は1400mが良いと思いますので、今回は試金石でしょう。近走の負けは距離が長いにしても負けすぎな気もしますので、対抗止まりとなります。早熟馬という可能性もありますので、買われる方はお気を付けください。朝日杯に出走していますが、勝ち馬や上位馬が軒並み負けていますので、距離短縮で見直せれば楽しみです。

▲単穴 ショックアクション

今回新馬戦ぶりの1400mとなりますが、新潟2歳Sを勝利した際に戸崎騎手が距離は短いほうが良いという助言があったらしく、今回の距離短縮は納得ですね。寧ろよく1600mで勝ったなという感じです。朝日杯は13着に敗れてしまっていますが、メンバーレベルや休み明けということもあり、大敗してしまいました。もうG3は勝利していますので、後は新興勢力を抑えられれば上位だと思います。

【推奨買い目】


宜しければサポートお願い致します。 サポート頂いた費用は私のモチベーションに繋がります。