見出し画像

mikaのバンコクにDeep Dive「バンコク生活🇹🇭 ピンクのカオマンガイ」

9月26日の日記より

サワディーカー🙏
帰国して次の日、
本日から学校始まりましたー‼️

タイ語学校先月はおやすみしましたが、
5ヶ月目に突入致しました〜🥹

こんな勉強大っ嫌いだった私が、まさかの学校に通うとは驚きです。。
英語ですら覚える、やる、やる詐欺を言い続けたのにな😂不思議。
何故タイ語。
そして英語より難しいと。

だけど、タイ語で英語圏の人とお話しできるのもそれまた感動です。
なので、頑張りたいと思います。
よし、susuー‼️頑張るよ。

そしてスピーキングレベル2にまた戻りました。
正直レベル3までチャレンジした中で、
レベル2が1番大変だったイメージでした🤨

宿題も出るし、単語覚えていかないとついていけない。
先生は喋るの早い🗣️けど優しい♡笑
って言う印象から本日、スタート致しました。

学校帰りは、ピンクのカオマンガイへ
混んでいたらミドリのカオマンガイと思っていたところ。
ラッキー✌️ピンクのカオマンガイ。

1人だったのですんなり入れました✨
いつも並んでるので、
ミドリのカオマンガイしか行かなかったんですがね🤪🙏

並ぶの嫌いなんです。


苦瓜のスープ

ピンクのカオマンガイに行ったら必ず頼む物。

苦瓜のスープ。
アロイマー。

大好きです。

カオマンガイ

まぁこれはど定番のカオマンガイ。
これについてくるタレはミドリのカオマンガイのほうが私は好きです。

皆さんお試しあれ😎

ちなみに、店内エアコンないので、私は滝汗。
手の甲からも汗が🙄🙄
いやいや笑。かきすぎね。

ってなわけで、明日も頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?