見出し画像

脇汗の臭いにはデオナチュレがNo.1!

デオナチュレ。
それは直ヌリ制汗デオドラント。
天然成分を使用し効果的に体臭や汗を抑えることができるため、敏感肌の方も安心して使用できる製品なのです!

まず、なぜ汗は臭くなるのか?

汗臭くなる原因はアポクリン汗腺から出た汗(タンパク質・脂質・糖質・アンモニア・鉄分などの成分が含まれている少し濁った色で粘り気がある汗)が皮膚の表面に住む常在菌に分解された時に発生する物質ということがわかっています。

物質の名は『3メチル2へキセノイン酸』

名前はなんでもいいですね。
とにかくアポクリン汗腺という汗腺から出る汗と常在菌のコラボで汗臭くなるのです!

ちなみに、汗はエクリン汗腺からも出ますがこちらは成分がほぼ水なので臭いの原因にはならないのだとか。

耳垢 WET or DRY

この世界には耳垢が湿ってるタイプの人間と耳垢が乾燥しているタイプの人間がいます。
これはDNAで決まっていることです。

そして、耳垢が湿ってる原因はなんと耳の中にあるあのアポクリン汗腺だと言うではないですか!?

つまり、耳垢が湿ってる=アポクリン汗腺が多い。
ということになるそうです!


私がまだ高校生のころ。担任の生物の先生がいました。
彼は生物の授業で汗の話の時に「耳垢が湿ってる人はワキガ」というワードをサラッといいました。

私は何を隠そう耳垢が湿ってるタイプの人間なので、その言葉に衝撃を受けました。
なぜ決めつける?本当にそうなのか?ということは自分も??

それが原因で不登校になりました。(なってない)

脇汗が臭くなる人間でも恥ずかしがることはありません。
物理による現象はただの事実であって受け入れるしかないのです!

脇汗の匂いが気になる

担任の先生の予言は当たりました。(当然といえば当然)
10代の後半には私は自分の脇汗が臭うことを確信しました。

お風呂でよく洗ったり、時々アルコールで拭いてみたりいろいろと試してみましたがまったく効果がありません。

綺麗にした時は大丈夫ですが、時間が経てば夏は必ず臭ってくる。。。


なんの解決もできないまま20代になりました。
今の妻と付き合っている時に、妻がある夏の日にプレゼントをくれました。

それがデオナチュレ ソフトストーンW

これをくれたということは脇が臭かったってことですよね。失礼な話です。

それは置いておいて、試しに塗ってみたらなんと気になる脇の臭いが消えたではありませんか!

これは本当に効果がある!
最初の頃は数時間おきに塗ってましたが、だんだんと臭い始める時間が遅くなってくる!

あれから10年近く愛用しているデオナチュレ。
今では1日1回朝に塗ればもうニオイが気にならなくなりました!

デオナチュレ
それは汗の臭いが気になる方の救世主なのです!

デオナチュレの特徴

1. 天然成分の使用
デオナチュレの主成分はアルム石(ミョウバン)。アルム石は古くから制汗剤として利用されており、肌に優しい成分であるため敏感肌の方にも安心して使用できます!

2. 多様な製品ラインナップ
デオナチュレは、ティックタイプ、ロールオンタイプ、クリームタイプなど、さまざまな形態の製品を取り揃えています。
これにより個々のニーズや好みに応じた選択も可能です!

3. 効果的な汗・臭い対策
アルム石の成分が汗腺に働きかけ汗の分泌を抑えるとともに臭いの原因となる細菌の繁殖を防ぎます。
これにより長時間にわたって清潔な状態を保つことができます!

デオナチュレの効果

デオナチュレを使用することで、以下のような効果が期待できます。

  • 長時間の制汗効果: アルム石の成分が汗腺を収縮させ汗の分泌を効果的に抑える。

  • 臭いの予防: 汗の臭いを引き起こす細菌の繁殖を防ぐため長時間にわたって清潔な状態を保つことができる。

  • 肌に優しい: 天然成分を使用しているため敏感肌の方にも安心して使用できる。

脇汗の臭い、ワキガ、足の臭いなどなど体臭の悩みに効果的なデオナチュレ。

ちょっと自分の臭いが気になっている方は、これからの夏に向けてぜひ一度試してみてください。

大切な人にプレゼントするのもありですね!
(渡し方によっては「お前臭いよ」という感じになるのでそこだけ気をつけて!!!)

ベーシックなスティックタイプ

男の人向け、大きめサイズのスティックタイプ

チューブタイプのクリームを手にとって塗るタイプ

足指用もあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?