見出し画像

息子Kが初めて好きになったアーティスト!

息子Kは音楽が好きです!
特に踊ることが大好き!

そんなKが初めて好きになったアーティストは?

Perfume?
いえいえ、好きだけど一番最初ではない。

EXILE?
いえいえ、そんなにいっぱいいない。

あいみょん?
いえいえ、そんなに若くない。

松崎しげる?
いえいえ、そんなに黒くない。



正解は……






松平健さんです!

ゴールデン上様!!! 公式HPより


松平健さんといえば、日本一の盛り上がりソング『マツケンサンバⅡ』で有名ですよね!

息子Kが初めて聴いたというか見たのも『マツケンサンバⅡ』です!

Kが2歳ぐらいのころにタブレットでこれいい曲だよねぇと流したらかなり気に入ってしまったのです!

間奏部分でマツケンとマジー(真島茂樹さん)が『ジャン!』とやるところになると一緒に踊っていました!


そして、Kが初めて歌った歌が……

「はっぴーほーむ、ほっぴーほーむ、たまほーむー」とマツケンが出ていたタマホームのCM!(ちょっと歌詞かわってるけどねぇ)

もちろんKはにわかファンなんかではありません!

『マツケンカレー』のこどものセリフを真似したり、有吉さんの番組に出た高校生を見て一緒に『マツケンEDM』を踊ったり、新曲『パンダピラニア』をエンドレスで聴いたり、一時期ちょんまげの人見たら「まつけん」と言ったり、それだけマツケンLOVEです!

さらに去年の神宮外苑花火大会の時には、あるお方にお誘いいただき某ビルの屋上で花火を鑑賞。
なんと、そしたら松平健さんが花火大会のメインステージに登場!

もちろんステージは見えませんでしたが、遠くから聴こえるサンバのリズムに合わせてステップを刻むKだったのです!

もうそこでマツケンの生歌聴けちゃったの運命だね!


それから、以前渋谷でやっていたポップアップショップにも行きました!

渋谷。
『ムジカピッコリーノ』という番組がありました。(Kの好きな番組の一つです)
『ギラギラ』というタイトルでパラパラを演奏する回がありました。

渋谷+パラパラ+マツケン=『マツケンパラパラ!』

マツケンは音楽の守備範囲も広すぎです!

マツケンパラパラも面白いですよ!
(聴いたことない? もしかして存在すら知らない?)

今年の1月。
ポップアップショップにて。
マツケン&K


なぜか少し照れ気味でポーズのK

そして、そのマツケンさんが現在発売中の『ちゃお』の付録に登場するというではないですか!?

これは買わなくては!


そして、買いました!

ジャン!
ジャジャン!
マツケンサンバのおまじないシール!?


さらにこれだけではなかった!

松平健さんがおなやみビバ☆成敗!!

タイトルコールの裏で『マツケンEDM』が流れて来そうです!

マツケンさんの回答が面白い!
なんか かわいい!


シールはご利益ありそうで、おなやみ成敗は大人でも楽しめる内容!

保存用にもう一冊買おうかな?

(ここから買えます↓)

マツケンさんは老若男女に人気あるので、売り切れる前に買った方がいいかもですね!






おまけ
松平健『パンダピラニア』

謎の世界観のMV見てみてください!

『業界初!?チョコレートプラネット長田庄平さんが作り上げたアジアのどっかにありそうな架空の国「イベンギ」の楽曲「Panda Piranha」を上様が日本語カヴァー!!「パンダピラニア」の公式MVフルverです。』

チョコプラも面白いですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?