見出し画像

写真は俺が川で小魚をとって遊んでた時のこと。

突然ありさ先生が私もやりたいと言い出したので、「長ズボン履いてるから無理でしょ。」って言ったら、いきなりズボン脱いでやり始めた時のこと。

実際、「パンツも脱いでいいですかね。」という雰囲気だったので、それはやめろと注意しときました(笑)。



安倍総理が辞任の意向なんだね。

俺は目立つのは嫌いじゃないけど、総理になりたいとか1ppmも思わないね。

例えば、俺が朝起きるとするだろ?

せっかく自由な服が着たいのに、おそらく人目を意識した服着ないといけないよね。

で、たまたまいいことでもしたくて、例えば私財を少し寄付したとするよね。

そしたらすぐにネットに「人気取り。」だの「そういう暇があるのなら働け。」とか書かれるんだろう。

国会に行って、質問されても日本のことが全部わかるわけじゃないので、紙を読んだとするよね。

「この前、言ったことと違う。」とかヤジ飛ばされて。

コンビニでも入って、うんこでもしようものなら、Twitterに晒される。

なんでもそうだが、ヤジを飛ばしたり批判をするのは簡単だ。

カレーを食うかハヤシライスを食うかだって、カレーを食ったら、グリーンピース農家はどうするのか?と批判できるし、ハヤシを食ったら、カレーとハヤシの市場規模を考えろと言われる。

どんなことでもケチはつけられるし、どんなことでも批判はできる。

ま、批判するやつは匿名じゃなく、せめて実名くらい書いてよね?って感じがする。


俺的には山本太郎にだけは、総理大臣になって欲しくないね。

まあ、なれないっていうか、そもそも自民党じゃないけどね。

山本太郎は、正義ぶって批判してるだけだと俺は思う。

原発のときなんか、「東京から今直ぐに逃げてください。」だったからね。

おいおい、自分、今、東京にいるんじゃないの?

あのときにお前のいうことを信じて出ていった人にはどう責任とるの?

コロナの時も、「どんどん紙幣を刷りましょう。」って、そんなことしたらハーパーインフレーションになるでしょうが。

とりあえず人気が出そうなことを見つけて、安易に言っとけば仲間が増えるみたいな..

これ、俺がただ思ってることね。


俺は政治家の人の思想とか考え方には詳しくない。

次の総理大臣には誰がなるのか知らないが、いい国を作るために一生懸命にやって欲しいと思う。

それから福祉も大事だが、世界的に見て日本は経済が止まってしまっているから、もう一回盛り返せるようなことをやってくれると嬉しいなあと思う。


俺の知ってる身近な人の中で、一番総理に向いている気がするのは、こーむら代表かなあ。

終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?