見出し画像

いつものように写真紹介から。

これは、グループでの飲みか.....あれ?

あっ、なぜか石川の頭が...


さて、5月2日にかすみ先生の赤ちゃんが誕生した。

5月2日はもともと出産予定日だったので、かすみ先生は相変わらずきちっとしてるなあと思った。

コロナの関係で、病院にも行けなかったけど、昨日、赤ちゃんを見せてもらいに、ありさ先生と二人で御実家にお邪魔した。

画像2

髪もふさふさでかわいい男の子の赤ちゃんだ。

かすみ先生がママなので、きっとしっかりとしたいい子に育つだろう。

ちなみにママが変わると、雰囲気もかなり変わる。

ありさ先生がママならどうなるかちょっと撮ってみよう。











画像1

おっ、なんか激しい感じになってきたぞ。

すごいテンションの子供に育ちそうだなあ。


いいなあ、俺も赤ちゃん欲しいなあ。

赤ちゃんを育てることはものすごく大変なことだから、とてもじゃないけど片手間にできる感じじゃない。

俺が結婚したのは大学1年生の時だったが、テスト勉強のこととあったので、子供は修士の2年に作った。

最初の1ヶ月はもうずっと起きてる感じで、猛烈に大変だった。

そして半年くらいしてからやっと夜が完全に寝られるようになってきた。

3歳頃は発狂しそうになるほどかわいかったが、遊びも激しく、風呂に入るといつも1時間くらいは一緒に遊んだのを思い出す。

最初から長くなることがわかっていたので、温度を38度とかにして入ってた。

忙しかったけど、楽しかったなあ。

幼稚園に入ってからは、子供を見に幼稚園のブロック塀の穴を時々覗いてた。

その子供ももうお嫁さんに行ってしまったが、一つの大きい仕事だったように思う。

今は、他所様の子供さんをお預かりして、一緒に勉強するという夢のような仕事をしている。

一緒に覚えたり、たわいもないことを話したり、子供に関われる仕事で幸せだ。


かすみ先生、おめでとうございます。

育児はとても大変ですが、それ以上に幸せを感じることが多いです。

頑張ってください、そして楽しんでくださいね。


あっ、俺らの仕事がピンチの時は徹夜して助けてください。

あーん、次の日の育児?

気合でやるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?