見出し画像

俺、最近自炊してるだろ?

100%ではないけどね。

50%くらいかなあ。

いろいろこだわりがあるわけよ。

例えば刺身ね。

店で食うと、刺身って薄いじゃん。

俺は厚いのが食いたかったわけよ。

だから、柵で買ってきて、思いっきり厚く切って食う。

でも、薄い方が上品だし、食いやすい。

なんていうだろう、魚の臭みを味わいたいというか...

この気持ちわからないよね。

そうそう。

わからなくて結構。

これは俺だけの楽しみなわけだから。

あと、野菜もそう。

俺の料理インスタを見てる人はわかると思うけど、俺は一種類の野菜を食うのが好きだ。

大根なら大根。

ピーマンならピーマン。

栄養が偏らないかと心配されることがある。

大丈夫なんだよ。

すでに単独の野菜はものすごい混合物なわけだ。

ちゃんといろいろなビタミン入ってるし、ミネラルもあるし、炭水化物だって含まれてるわけなのよ。

混合物(水を除く)じゃないものって、塩と酢くらいしかないんじゃないか?


俺が上の写真にあるような焼き肉を今、食ってるとするだろ?

こっそり食ってるわけなんだよ。

こんな平日の昼にね。

そして、その背徳感が俺をさらに幸せにしてるとするじゃん。

だからと言って、お前らにこの味や背徳感って伝わらないでしょ?

そう。

所詮は自分のワールドの話なわけよ。


ブログでも気づいたんだけど、最近のブログってアクセス数が上がりにくいじゃん。

情報ありすぎて見る人が減ってるんだよね。

でも、よくよく考えたら人に認められる必要なんかないわけよ。

Twitterのフォロワーでマネタイズしている人は話が違うけど、普通の人はマネタイズしてないでしょ。

だったらフォロワー人数なんか関係なくね?

それでフォロワーが減ったとかで、メンタルやられてTwitterやめたとしたら、「おいおい、なんのためにTwitter書いてたんだ?」ってことになるよね。

フォロワーの人数競争してたのなら、いろいろな人をまずフォローしまくって、1日に何度も更新しまくって、競争という位置づけでやってりゃあよかったじゃんってことになる。

普通のことしかしてなくて(競争という概念がなくて)、フォロワー減ってメンタルやられたら、もはや誰のためのTwitterやらブログなんだ?ってことになる。


本だってそう。

こうしたら売れるかなあ。とか考えなくていい時代なんだよ。

こういう科目を作ったら生徒来てくれないかなあという時代じゃないんだよ。


まずお金はあるから食っていける。

だからこれ以上のお金を稼ぐ必要はない。

ここからスタートする。


それでも何かをしたいってなったら、もはや信念とか愛でしょ?

それでいいんじゃないかって思い始めた。

最近、俺は補習で授業を勝手に増やすことが多い。

もちろん、お金は請求してない。

補習する塾として宣伝しようとも思っていない。

純粋に愛なのだよ。

もうちょっとやってあげたいという愛だけなのだ。


このブログもそう。

やめたいときもあるんだけど、見てくれるお前のことを考えてしまうんだよ、俺は。

お前が俺のブログをクッリクして、「ああ、更新されてないんだな。」と残念に思われると申し訳ないだけ。

今や、アクセス数のためには書いてないし、俺はすでに幸せなんだから、これ以上のアクセスも必要ではない。


どうやったらアクセスが上がるかとかもわかるんだけど、それもやる必要もない。

俺は俺が今考えていることをただ吐き出しているだけ。

それが俺のハッピーであり、お前のハッピーである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?