見出し画像

写真は「みくる化学のみくる」、リス族バージョン。

よく考えたら、リス族の衣装着たことある高校生って日本にどれくらいいるんだろうか。

しかし、世界に行ける日は来るんだろうか?

ヨーロッパはともかくとして、アジアは結構難しいかもしれない。

年内はとりあえず無理だろうなあ。

これだけ海外に行ってないと、海外にいくモチベーションがグッと下がってくるよね。


さて、とにかく俺は予定が変わることが苦手だ。

ADHDの特徴の一つだと思うのだが、予定が変わると全ての計画がめちゃめちゃになってしまう気がして全部のことが嫌になる。

今も、いろいろなことが重なって一瞬危なかった。

こういう時にはなぜnoteを書く必要があるのだろうか?とかまで考えてしまう。

こんなnoteでも、時間がかかる時は1時間くらいアイデアが出なくて絞り出さないといけない時もある。

誰かに読んでもらってどうにかしようとは思ってはいないのだが、とりあえず忙しい時は全てが負担になってしまう。

今日もまだ授業以外の以外の予定が、3つも残っている。

しかもその3つを頑張りすぎると、授業で疲れて、授業のクオリティを落としてしまそうな気がするから嫌なのだ。

わかる?

俺の心が、今どれだけ乱れてるか?

こういう風にイライラしている時ってのは、イライラがなぜか他の人にも伝播するんだよね。

そして不思議なことに、伝播した後は俺のイライラが減っていくんだよね。


はっ、読者のお前。

.....気をつけるんだ、俺のイライラが伝播しないように。

そして、もしかしたら俺のイライラを減らすために、これを書いているかもしれないということに気づくのだ。


とは言え、書きながら俺のイライラが減ってきているということは誰かにイライラが伝播してきているということになる。

授業まであと2時間半。

3つのことを終わらせようと思う。

いつもよりも250文字も少なくてすまん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?