見出し画像

これ、俺ん家の犬。

かわいいなあ。


さて、最近は俺にしては忙しい。

自分の仕事が進まない。

公の仕事しかできない(公ってのは授業ね)。

だけど、毎日のルーティーンがあるので、それだけは頑張ってやらないといけないって感じでなんとかやっている。

こんなに忙しいのに、やれてる仕事がそんなに変わらないのはなぜだろう?とふと考えたのだが、忙しくないときはくだらないことを結構やっているのではないだろうか?という結論に達した。

だから忙しいことはそれほど悪くはないのではないだろうかと思っている。

忙しいときに考るのは二つ。

食事と仮眠のタイミングだ。

あれとあれとあれがあるから、今日を生き延びるためには....とか、体力温存のために15分ほど寝とこうとか。

でも、そういうことだけ考えて生きていたら、早く歳をとってしまう。

忙しいときともあれば、暇なときもある。

それでいい。


今日は久しぶりにポテトチップスというものを食ってみようと思っている。

それを楽しみに今日の授業も楽しんでいる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?