見出し画像

写真の子は、カンボジアの五十嵐さんの学校の前に住んでる女の子でチュンっていう名前。

「チュン〜。」ってお母さんに何度も呼ばれてたけど、チュンってかわいいよね。

まあ大人になったらチュンって名前はどうかと思うけど、そういえば、ワナさんの家の近所の子供も「ベラちゃん」って名前だった。

ベラちゃんもかわいいね。


さて今日はみんチャレというすごいアプリがあることを紹介したい。

これはすごいよ。

俺の中でアプリ大賞を出したいほどすごい。

まあ簡単に言うと5人グループで励まし合うだけというアプリなのだが。

これが秀逸で、例えば俺が毎日掃除するグループ作るとするじゃん。

で、募集するわけよ。

仲間を。

すると、じわじわ集まってきて(5人まで)必ず毎日、写真付きで報告するわけ。

例えば、机の写真撮って、「机を拭きました。」とかね。

それみて、みんなが「すごいです。」とかスタンプを押してくれるわけよ。

一人では続かないことも、何人かの人に承認してもらうと続くんだよなあ。

俺なんかみんチャレのおかげで毎日、本を少しでもいいから書こうと努力したり、掃除もするようになったもんね。

これって、全員が得するアプリだと思うんだよね。

俺は。


俺なんか実は1年以上やってる。

ダイエットのグループに入って。

なんと始めた時の体重と比べると、2キロ


太ってしまっている。


でも、みんチャレをやったなかったら10キロくらい太っているはずなので、大感謝だ。

ありがとうとしか言えない。


何?

紹介して欲しい?


よし。

画像1

これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?