240322

今日は昼まで寝てしまい、午後から活動開始。
正月早々救急車で病院に運ばれた際に、ちょうど無職になった時期だったため、国民健康保険加入前で全額自己負担だった。それを後から払い戻してくれるとのことだったのでその対応と、国民年金の振り込み、あとは松屋でご飯を食べた。

病院のお姉さんたちがみんな優しくて嬉しかったけど、入ったばかり(?)の男性職員のちょっとした手際の悪さにお姉さんがキレてて、病院事務の仕事も大変なんだろなと思った。


最近夜眠れないのが悩みで、改善のためにCA方式を参考にどんなに眠くても夜まで寝ない生活をしているが、夜になると目がバキバキになる。なぜなのか。

ただいま無職のため、また今日も何もしなかったという罪悪感と、明日こそはやらなきゃ…という焦燥感で緊張してしまうこと、そして単純に体を全然動かしてないから疲れてないことが原因かなと思う。こんな小さなプレッシャーで眠れないなんて、可愛いやつだな。

あとは結婚への不安もある。
彼氏は14歳年上でいい奴なんだけど、ちょっとモラハラの兆候があるような気がする。
言葉の端々に「俺が上なんだぞ」という圧を感じる。
こういう違和感は結構当たるので、結婚したとしても婚姻届と同時に離婚届も書いておいてもらおうかな。あとは子供作らないとか、そこらへんの離婚する際厄介なことは回避しておきたい。

本当はもう2〜3年くらい結婚せずに付き合って確認したいところだけど、昨年プロポーズを受けてしまったためにそれができない。
うーん、どうしたものかな。婚約破棄も慰謝料とかめんどくさいよね。もうちょっと考えたいなんて今更言ったら向こうも悲しいだろうし。本当にどうしたものか。

今日ももう3時だし眠れない気がする。
セブンでも行って好きもの買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?