見出し画像

サイクルハウスMIKAMIの試乗車

mikami3up


Speciarized Turbo Kenevo SL (eMTB)

画像1

スペシャライズドのeMTBのケニーボ SLというモデルです。
サイズはS4サイズで173~185㎝の方向けのサイズです。
トップチューブ(リーチ)が長めなので、クロスカントリーバイクに乗り慣れた方には特におすすめな設計になっています。

サスペンションのストロークは前後とも170㎜でハイスピードなライドも得意なバイクです。
それでいてタイトなコーナーでももたつかず、急坂のぼりも安定感を持ってクリアしていけるオールマイティーなバイクです。
ゲレンデライドから里山道まで楽しめるのはLevo SLと同じですが、より積極的にバイク操作を楽しみたい人にはKenevo SLがおススメです。

是非ご試乗ください!

https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g98021-3704/ 


画像2

サスペンションはFOX FLOAT 38 Performance Elite 
インナー径38㎜で170㎜ストローク
高剛性なので、ロングストリークながら機敏なハンドリグを実現しています。


画像3

リアショックもFOX。
FLOAT X2 Performance 170㎜ストロークです。



画像4

サドル、ハンドル、ステム、グリップはクロマグの製品に変更。
カッコ良さを優先に選んでいるのですが、同時に使いやすさも抜群なクロマグ製品です。
特にグリップとサドルといったライダーとバイクの接点になる部分がお気に入りです!


画像5

 ブレーキ:MAGURA MT7 
4ポットキャリパーなのでストッピングパワーに余裕があり、スピードコントロールが容易な行いやすいです。

ハブ:インダストリーナインのHYDRA
690ノッチのラチェットが鈍くなりがちなeMTBのレスポンス向上に貢献してくれます。

画像6

リム:ZIPP 3ZERO MOTO
ガレ場での安定感を発揮するシングルウオール構造をリムです。








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!