見出し画像

【グラベルバイクの試乗車】Chapter2 KAHA Msize

グラベルバイクを新調しました。
Chapter2  KAHA Msize
ジャンルはグラベル ”レーシング” バイクです。
ぜひご試乗ください。

自分のグラベルバイクとしては4台目。
グラベルレーシングモデルとしてはSANTACRUZのStigmata、SpecializedのCRUXに続いての3台目です。

グラベルレーシングっていうジャンルって現在進行形で刻々と進化を続けてるジャンルでして、各社ごと新車に表されるジオメトリーは様々で面白いですね。
今まで乗ってきた2つのモデルはどちらも共通して高速安定性が高いものの旋回性能もちゃんと両立できている素晴らしく、そして楽しいバイクでした。
シングルトラックを含むタフなルートでのグラベルライドを楽しめて、尚且つシクロクロスのレースで競争を楽しめるバイクでした。
流石にレスポンスの良さはCXレーシングバイクには及びませんが。

こんな感じで楽しんでいます。


新車のKAHAも同じ傾向のバイクですが、遊びの幅を広めるべくグラベルライドとCXレースに加えてバイクパッキングにストレスなく対応できる装備を持っています。
(何枚か下の写真のバイクパッキング装備ではテント、寝袋、エアマット、コッヘル、ガソリンバーナー、焚き火台、テーブル、椅子、食料2食分を積載しています。


まだ組み上がったばかりで乗り込んではいないものの、今まで乗ってきた超優秀な二つのモデルと遜色が無さそうな手応えがありました。
乗り込んでいくのが楽しみです。


バイクパッキング風のスタイル
泥除けを装着してもダボがあるからスッキリ付きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?