見出し画像

Bicycle Club リニューアル号に取材協力させてもらいました。

Bicycle Clubが新編集長の山口編集長のもとリニューアルしました!
おめでとうございます❗️

新編集長はシクロクロスレースではC1クラスのCXレーサーでもあますので、走りすぎる編集長としての誌面作りが楽しみです。(C1レースのでのお手合わせよろしくお願いします🙇‍♂️)

従来からの紙の雑誌を残しつつ、電子版やSNSの活用といった変化もしているバイクラ。私は35年前の高校生時代に初めて手に取ったバイクラですが、その頃からスポーツバイクの楽しさやカッコ良さを魅せてくれております。ここのところ雑誌を購入していなっていうベテランライダーもたまには紙の雑誌を手に取って眺めてみてはいかがでしょうか!?


リニューアル号の第1弾の特集は「自転車xアウトドア」ってことでグラベルバイクの特集です。40ページにわたってグラベルというジャンルを網羅しつつ、また、ところどころ深く掘り下げた内容になっています。
紙媒体としては月刊誌から隔月の刊行になった事でじっくり時間を掛けた誌面作りができるようになり、読み流して楽しむ雑誌から、時折読み返してみたくなるムック本的な存在になっていくのかな??(デイリーな情報はSNSに力を入れていくそう)



前置きが長くなりましたが、その特集の中で10ページにわたって取材協力をさせていた来ました。グラベルバイクの機材、装備、乗り方といったそれぞれの基本の部分と編集部・浜田さんの持っている疑問に答える内容です。(マニアックな部分のノウハウはまた別の機会があったら取材してほしいところですが、あまり需要が無いとも言えますね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?