見出し画像

エジプトのゲイとラクダとピラミッド4

メイドになるための学校があり、英語も話せるフィリピン人は、欧米家庭から人気が高い。エジプトもイギリスの植民地だったから、富裕層は英語がメインである。彼は、元々はレバノン系で、フランス語のリセに行ったから、フランス語🇫🇷がメインなだけ。英語は、もちろんできないわけじゃない。お手伝いさんへの指示ぐらい、どうってことない。
さまざまなハウスキーピングにプロらしい仕事ぶりを見せていたが、やはり海外では、お手伝いさんはお手伝いさん。それを痛感させられた出来事があった。
それは、テーブルセッティング。初めてではなく、何度目かのテーブルセッティングだったと思う。いくつかの皿やカトラリーなどがテーブルにたくさん無造作に置かれていた。それらをきれいにセッティングせよ、という指示だ。しばらくして、部屋に入った私達はビックリ仰天した‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?